株式会社知床第一ホテル
シレトコダイイチホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社知床第一ホテル

知床第一ホテルグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当ホテルは、ユネスコ世界自然遺産に登録された北海道知床半島に位置しています。この地域は、奇妙な形をした海食洞や美しい滝が点在し、オホーツク海の清々しい風景が楽しめる場所です。当ホテルでは、高級旅館のような至れりつくせりのサービスではなく、お客さまがくつろいだひと時を過ごしていただけるよう、さりげない接客とサービスを心掛けています。今後も知床の魅力を最大限に楽しんでいただけるよう努めていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「ほっとするひと時」 茜色の国、知床

知床という地は、訪れる人々に自然の懐深さで感動と安らぎを与える場所であります。知床第一ホテルは、このほっとするひと時、安らぎと楽しさを提供したいと思っております。サービスとは、物、部屋、食事、空間、備品と人、その接する心が一体となって形成されるものです。私たちは、今までの和風旅館的なサービスより脱却し、新しいリゾートホテルの形を目指し職員とともに成長し続ける企業です。

施設・職場環境

スタッフの快適な生活と働きやすさを追求

当ホテルでは、スタッフの快適な生活と働きやすさを重視しています。まず、社員寮をホテルまで徒歩1分の場所に完備。寮は1R、1DK、2DKといったさまざまな間取りがあり、家族のある社員向けには2DKの選択肢もあります。さらに、駐車場も完備。また、住宅手当として一律6000円が支給されるため、実質的に家賃は無料です。スタッフ同士の交流や親睦を深めるために、定期的なイベントも開催しています。例えば、5月下旬から6月初旬にはグループホテル合同の焼肉大会を開催。サークル活動も盛んで、釣りや旅行など、趣味を通じて交流を深めています。今後も、一人ひとりが心地よく働き、充実した生活を送れる環境を提供していきます。

仕事内容

多彩な業務を通じてお客さまに上質なサービスを提供

当ホテルのフロント・宿泊業務は、フロント・宿泊業務では、お客さまのお出迎えやチェックイン・チェックアウトの手続き、客室案内、布団の準備などを行います。レストラン・宴会部門では、レストランや宴会場での接客や会場の設営を担当。お客さまに心地よい食事体験を提供します。予約・営業事務は、予約の受付や手配対応、チェックイン・チェックアウトの精算などを通じて、スムーズな運営をサポート。調理業務は、レストランでの和食・洋食・中華・ミャンマー料理の提供や宴会・部屋食の準備を行います。各部門が連携し、お客さまに上質なサービスと心地よい滞在を提供するため、一丸となって働いているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ホテル業務
フロント・レストランホール・売店・予約・管理業務など、ホテル業務全般に携わります。

■調理スタッフ
ホテル内レストランでの調理業務全般をお任せします。

会社データ

事業内容 旅館業(ホテル知床、知床第一ホテル、ホテル清さと)
設立 1971年5月
資本金 6,600万円
従業員数 正社員69名(2023年6月)
売上高 9億9,350万円(2022年6月)
代表者 代表取締役社長 上野 三樹男
事業所 ■本社、知床第一ホテル、ホテル知床
〒099-4351
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306
TEL:0152-24-2334
■ホテル清さと
〒099-4401
北海道清里町字上斜里815-8
沿革 1971年5月 設立
ホームページ https://shiretoko-1.com/

連絡先

株式会社知床第一ホテル
〒 099-4351
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川306
1Day仕事体験担当
TEL:0152-24-2334
E-mail:sori@shiretoko-1.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社知床第一ホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社知床第一ホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)