株式会社DTS
ディティエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社DTS

プライム市場/独立系/IT/DX/コンサル/金融/通信/公共/航空/医療
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション推進事業部
N・I
【出身】立教大学  文学部・文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業向け人事パッケージの開発
SAPというパッケージを利用し、従業員データの管理や給与計算、勤怠管理といった企業の人事業務を支えるシステムの開発を行っています。
各企業の人事制度や業務ニーズに合ったシステムを構築するために、パッケージの標準機能を拡張したり、機能の追加開発を行うというのが主な仕事です。
現在は設計、コーディング、テストなどを中心に担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識・技術を身に着け成長できること
日々の業務を通して様々な知識・技術を吸収し、常に成長していけることにやりがいを感じます。
私は1年目の配属当初から開発業務に携わってきましたが、プログラミング経験がなくゼロからのスタートだったため、はじめは業務のすべてが新鮮でした。その分覚えるべきことも多かったですが、先輩方に教わりながらできることがひとつひとつ増えていき、自分で作成したプログラムがうまく動作したときにはとても達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員一人一人を大切にする会社だと感じたこと
当社に入社を決めた理由は、社員一人一人を大切にする会社だと感じたことです。採用面接では面接官と一対一でじっくりと話をすることができ、面接後のフィードバックもとても丁寧だったことを覚えています。
私はIT業界を中心に選考を受けていましたが、文系出身でITの知識もなかったため、本当にこの業界でやっていけるのかという不安がありました。しかし、選考を通して自身のどのように評価されたのかを具体的に聞くことができ、個人をしっかりと見たうえで採用してもらえたのだと感じ、納得感を持って入社を決めることができました。
 
これまでのキャリア 人事システムの開発(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な企業のことを知ることができるとても貴重な機会です。自分の可能性を限定せず、興味を持った業界や会社の説明会にはぜひ積極的に参加してみてください。いろいろな業界や企業を比較することでやりたいことが明確になり、より自分に合った会社を見つけることができると思います。

株式会社DTSの先輩社員

保険システムの開発

保険事業部 保険第二担当
H・F

某大手証券会社のシステム保守・開発業務

第三金融部・開発第一担当
Y・O

システムの提案から導入、保守まで一貫して行う

第一ICS事業部
Y・U

海外権利システムの保守開発

金融第三事業部・資金証券担当
A・Y

銀行の勘定系保守(システムの修正から移行導入まで)

金融第二事業部・開発第四担当
N・N

営業支援システムの開発

第二法人事業部
R・N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社DTSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社DTSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)