株式会社CMGホールディングス
シーエムジーホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CMGホールディングス

マツダ/フォルクスワーゲン/メルセデス・ベンツ
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

大木自動車(フォルクスワーゲン)
S・H
【出身】千葉商科大学  商経学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業の仕事!
営業の仕事は思っていたよりも幅広く、車を売るだけではないです。
例えば、整備で入庫されるお客様のお車をご自宅まで「引き取り・納車」したり、自動車保険を提案したり、お客様が免許を返納されるなどの理由でお車を手放されるタイミングで、そのための手続きを行ったりと、ここには書ききれないくらい様々な仕事をします。
ですから、営業の仕事は「車を売る」がゴールではなく「車を売る」がスタートの仕事です。
数あるディーラーの中から、Volkswagenブランドを選んでいただいた「お客様」と「お客様のお車」を、お客様がお車を手放されるまで見守り、サポートするのが営業の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の気持ちに寄り添うお仕事
私は人と話すのが好きで、誰かのために何かをすることがとても好きです!

営業職は、事務職やデスクワークを行うとは違って、能動的にお客様とお話をする仕事なので私にはぴったりの仕事でした。
また、じっとしていることが苦手なのもあって、そういった側面でも私には適している職業だと思います。
仕事をしていて、経験の浅さゆえにお客様にご迷惑をおかけしてしまうこともあります。
しかし、お客様の気持ちに寄り添い真心を込めて接していくうちに「Hさんから買って良かった!」とお言葉を頂いたり、担当引継ぎでお付き合いをさせていただくようになったお客様から頼っていただけるようになった時には「今まで頑張ってきてよかったな」と思えます。
そのため、私は営業職が好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の接客に感動しました!
数あるディーラーの中からこの会社で働きたいと思った理由は、私がお客としてディーラーを訪れていた時の経験が決め手でした。
当時、私は大学生だったということもあり「どうせ買わないだろ」「買えないだろ」という気持ちがしばしば伝わってくるような接客対応のディーラーが多い中、千葉マツダそが店(CMGホールディングスのグループ会社店舗)に来店した時に対応していただいた女性営業スタッフの方は、一人で来店した私にも笑顔で気持ちの良い接客をしてくださり、時間のかかる試乗なども営業の方から提案してくださるなど、私にしっかり向き合って対応してくれました。
また、ショールームの雰囲気も良く、スタッフ同士の仲も良い明るい職場環境を目にして「自分が働くならこういう職場がいい!」と思い、CMGホールディングスを選びました。
 
これまでのキャリア 2022年 新卒総合職として入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を決めるうえで、私が重要視していたのは「自分がやりたい仕事かどうか」です。
人それぞれ就職先を決めるうえで重要視するポイントは違いますが「やりたい仕事かどうか」といったポイントは非常に重要だと思っています。
また、やりたいかどうかだけでなく「自分に向いているか」といったことも意識して選んだ方が、いざ入社した後にも、課題に直面したときに乗り越えられるかどうか変わってくると思います。

株式会社CMGホールディングスの先輩社員

メルセデス・ベンツの伝道師

シュテルン千葉(メルセデス・ベンツ)
武田 尚大

カーライフのサポートができる仕事!!

千葉マツダ
原木 拓海

車のことはすべて私にお任せください!

千葉マツダ
熊木 渉

入社当時の仕事内容をご紹介!

千葉マツダ
横山 ももか

様々な人生経験をされた方々と触れ合うことができて、自分自身を磨けます!

千葉マツダ
菊地 しのぶ

掲載開始:2024/01/29

株式会社CMGホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CMGホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)