ゼット株式会社
ゼット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ゼット株式会社

東証スタンダード市場/ゼットグループ/商社(スポーツ用品)
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(スポーツ用品)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【創業以来100年以上にわたって、スポーツの素晴らしさをさまざまな形で社会に伝えています】
1920年にスポーツ用品の製造販売を行う個人商店から歴史をスタートさせた当社。私たちゼットグループは、スポーツに関わる商品やサービスを提供しながら、お客様に喜んでいただくことで事業を拡大してきました。現在は、メーカー機能や物流機能を担う各グループ会社とともに、国内外のお客様へ良質なスポーツ用品をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ライフスタイルに溶け込むスポーツ文化を多くの人へ伝える!

私たちが事業を営むうえで大切にしている理念が、「Sportunity(スポチュニティ)」。スポーツ(Sports)を通じて、地域社会(Community)に喜びと健康やふれあいの機会(Opportunity)を提供し、調和(Unity)をもたらす企業でありたいという思いを込めています。「スポーツ=勝負や記録のために行うもの」という考え方から、「楽しむもの」「健康のために行うもの」「コミュニケーションを図るためのもの」など、より生活に身近なものになっているのを感じています。そんな現代だからこそ、ただスポーツ用品を提供するだけでなく、スポーツを楽しむ人たちのあらゆるニーズに応え、「Sportunity」を実現していけるよう、日々精進しています。

事業優位性

創業100年以上の歴史と、強固なグループネットワークが強み

1920年に個人商店としてスタートしてから100年以上。現在は総合スポーツ商社として、ゼットブランドの野球用品をはじめとする、国内外の多様なスポーツ関連商品と情報をお客様へ提供しています。私たちが目指すのは、「社会に新しい価値を創造するスポーツ&ライフスタイル企業」。そのために当社を中核とするゼットグループ各社で連携し、「消費者が求めているものは何か」を常に考え、最適な提案を行ってきました。グループ会社には、スポーツ用品の製造を行う「ゼットクリエイト」、物流を担う「ザイロ」「ジャスプロ」、小売部門を担う「ロッジ」があり、生産と消費を結ぶ独自のをネットワークを構築しています。

社風・風土

活気にあふれ、社員同士のコミュニケーションも盛んな社風。

スポーツ関連商品を扱っていることから、スポーツ経験者が多い職場ですが、近年では「スポーツを見るのが好き」「スポーツビジネスに興味がある」という社員の入社も増えてきている当社。また、長い歴史の中で培われた伝統的な文化もある一方で、年次に関係なくみんなの意見を取り入れる柔軟さも持ち合わせているのが特徴です。職場内は風通しがよく、明るい雰囲気。自分の部署だけでなく、他部署とのコミュニケーションも取りやすいため、仕事の連携もしやすく、困ったときには周りがしっかり手を差し伸べてくれる環境があります。スポーツが好きという共通の思いがあるからこそ、みんなで目標に向かって頑張れる職場だと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
入社されるみなさんには、総合職として当社のさまざまな業務に携わっていただきます。例えば、自社製品や取引先メーカーの製品を提案・販売する営業業務や、取引先メーカーへの発注業務やスポーツ用品店や量販店からの受注などに対応する受発注業務など。まずは周りの先輩について、事業や仕事の流れを覚えるところからスタートしていきましょう。

会社データ

事業内容 ゼットグループは、総合スポーツ卸売業の「ゼット」を中心として、自社商品製造の「ゼットクリエイト」、物流を手がける「ザイロ・ジャスプロ」、アウトドア小売の「ロッジ」を子会社に持ち、仕入れや製造から流通、販売に至るまで、生産と消費を結ぶサプライチェーンを自社グループで構築しています。

○商社機能
当社の主力事業であるスポーツ用品卸売業は、「スポーツ総合商社」として高度な機能を備え、市場の変化を敏感にキャッチしながら、お客様への確かな提案を行ってきました。世界中の優良メーカーと提携し、様々なスポーツブランドやアイテムを国内に大きく展開。それらの育成やブランド価値の向上を行いながら、幅広い普及に努めています。今後もスポーツに求められるニーズを常にリサーチし、数多くのアイテムや情報を提供するとともに、スポーツ用品市場における中核企業の1社として新たなシーンを提案し続けます。

○製造
当社は自社ブランドとして、“ベースボールを科学する” をコンセプトに、高機能・高品質な野球用品の開発を続けてきました。プロ野球のトッププレーヤーから得る高度で専門的なアドバイスを企画や開発にフィードバックし、より高性能でブランド力の高い製品を生み出しています。また、若者に根強い人気を誇る CONVERSE(コンバース)のバスケットボールウェアやバッグなども、自社商品として企画生産しています。ものづくりへの徹底したこだわりと妥協のない品質強化によって、ユーザーからの高い信頼を獲得しています。

○ライフスタイル
近年スポーツ用品は、日常生活の中でファッションや健康・趣味に幅広く利用されるなど、その目的も大きく変化してきました。当社は、スウェーデン発のアウトドアブランド THULE(スーリー)、オーセンティックなキャンピングブランド Canadian East(カナディアンイースト)、アメリカ発祥のトレーニング用品 SKLZ(スキルズ)、マルチに着用可能な万能ネックウェア Buff(バフ)、フィットネスやダンスに特化した女性専用スポーツシューズ ryka(ライカ)など、人々のライフスタイルを豊かに彩るためのブランドも幅広く手掛けています。

ゼットグループは、様々な商品や情報の提供、高品質な製品の開発を通じて、人々のスポーツや生活における、あらゆるシーンを支えていきます。
設立 1950年12月16日(創業:1920年10月)
資本金 10億510万円
従業員数 420名(単体)
583名(連結)
※2023年3月末日時点
売上高 480億1500万円(単体)
498億8700万円(連結)
※2023年3月期実績
代表者 代表取締役社長 渡辺裕之
事業所 本社(大阪府大阪市)、大阪支店(大阪府大阪市)
東京支店(東京都台東区)、北海道支店(北海道札幌市)、東北支店(宮城県仙台市)、北関東支店(埼玉県桶川市)、北陸支店(石川県金沢市)、名古屋支店(愛知県名古屋市)、中国営業課(広島県広島市)、四国営業課(香川県高松市)、九州支店(福岡県博多市)
※全11事業所
関連会社 ゼットクリエイト(株)、ザイロ(株)、(株)ロッジ、(株)ジャスプロ、広州捷多商貿有限公司
企業HP https://zett.jp/

連絡先

ゼット株式会社
〒543-8601
大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻1-2-16
人事総務部 採用担当
TEL:06-6779-1171
Email:zett-saiyou@zett.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ゼット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ゼット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)