インターソシオシステム株式会社
インターソシオシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

H・T(19歳)
【出身】土浦産業技術専門学院  IT技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェアの受託開発
現在は、お客様先に常駐して電子顕微鏡の機能追加、修正のシステム開発業務を担当しています。
お客様からこういう機能が欲しいという要望を頂き、それができるようにどうしたら要望通りの動きができるか考えて作業を行います。
わからないことがあれば常駐先の社員の方や先輩社員に質問をするなどして作業を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作成したものが思い通りに動くとき
最初に案件を頂いたときは作業について全く理解できていませんでした。
ソースコードを読み取ることができない、指定された動きをするには何が必要かわからないなどの問題があり、正直に言って苦痛だと感じていました。
しかし、先輩に相談したり、自分でわからないことを勉強したりするなど日々努力することで案件をこなすことが出来ました。
自分の作成したものが正しく動作していることに喜びを感じました。
また、次の作業では前回できなかったことが出来るようになっている、ソースコードをどう読めばよいのかわかってきたなど、自分のできることが多くなっていくことを実感できることでやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境作り
企業説明会で会社の説明を聞き、事業内容や福利厚生や手当、休日休暇の多さを魅力に感じこの会社を選びました。
入社した今では自分が困ったときやわからないことがあるときには先輩社員や上司がすぐに対応をしてくれるので質問や相談などがしやすい、良い職場環境だと感じています。
 
これまでのキャリア 技術本部(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味がある、やりたいと思う仕事を探すのはもちろんですが、自分に合う待遇や環境を考慮することも大切なことだと感じます。
企業説明会や会社訪問などを利用して、具体的にどういう仕事をしているのか、職場の環境は自分にあっているか等、様々な情報を取得することが必要です。
いくつかの会社を確認して取得した情報を考慮した上で決めることで、自分に合った企業を探すことができるとおもいます。

インターソシオシステム株式会社の先輩社員

画像処理を用いた検査装置に関する設計やシステム開発、装置納品先での調整

技術本部
匿名

半導体のテスト

M・O

医用製品の開発

匿名

電力会社向け研究資料のデータ整理及び報告書作成業務を行っています

C.O

掲載開始:2024/01/29

インターソシオシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

インターソシオシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)