ベストファーム株式会社
ベストファーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ベストファーム株式会社

コンサルティング/法務/税務/会計/不動産/相続/士業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融/不動産
本社
福島、東京

先輩社員にインタビュー

相続事業部 事業部長 司法書士
K.S
【出身】立教大学  法学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 司法書士。お客様からの相談対応や書類作成、関係業務の責任者です。
例えば家を買うとき、ご相続が発生したとき、皆さんは登記という仕組みがあるのをご存知でしょうか。土地や建物の権利を守るため、法務局という役所に登録が必要です。
司法書士は登記、相続の専門家。しかも、ただ手続きをするだけでなく、手続きの前提として抱える悩み事の解決のお手伝いもしています。家を買うけど、夫婦で一緒に名義を持った方がいいのか、初めての相続手続き、何から始めればいいの?と、わからないことだらけのお客様に対して、自分と会社の知識、経験を踏まえて最適なアドバイスをしていく仕事。お客様と真摯に向き合えば必ず「ありがとう」がもらえる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「友達が相談してすごく良かったって、だから私も相談に来たの」
入社3年目の頃、相続の相談に来られた方がいました。話しを伺うと20年連絡を取っていない子供さんがいらっしゃいました。手続きを進めるためにはその子供さんに連絡を取らなくてはいけません。「どうしたらいいかわからない」と悩んでいたので、私は子供さんに手紙を書きましょうと提案しました。最初は恥ずかしいと嫌がっていたお客様も時間をかけて話しをするうちに手紙を書いてくれました。その手紙を送ったところ、なんと20年ぶりに子供さんが会いに来てくれました。お客様に相談にきて良かったと喜んでいただきました。
それから2か月後、別のお客様の相談を伺っているときに言われた言葉が今でも心に残っています。「この前、あなたに相続の相談をしていた人が私の友達なの。あなたに相談してすごくよかったって、だから私も相談に来たの」
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成長が会社の成長につながることを確信できた。
法律や法務に関係する仕事に興味があった私は、かなり業種を絞って就職活動を行いました。ベストファームを知ったきっかけは合同説明会です。代表から会社の考えを聴き、目標が明確であり、自分が成長していくことで会社も成長していくイメージが具体化できたことが決め手だったと思います。
実際に、多種多様な資格を持った人間が一堂に会して仕事をしていると、思いがけない掛け算が生まれます。また、人柄もそれぞれですので、仕事への考え方、お客様対応の方法等、学べることがたくさんあり、勉強の毎日です。お客様のため=自分のため=会社のため。理想的な環境でした。人と人とのコミュニケーションを通じて自分をレベルアップさせていくところが、ベストファームの好きなところです。
 
これまでのキャリア 2011年入社
1年目~   債務整理業務(石川店)
1.5年目~ 司法書士業務全般(東京店)
4年目~   司法書士業務全般(郡山店)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会にでて気づいたことは、自分の知らなかった仕事、自分の知らなかったタイプの人、自分の知らなかった経験が世の中にはあふれていることです。
まずは知らないと就職活動の選択肢にもあがってきません。「知ること」にどん欲になってください。自分の選択肢を増やしてください。知らなかったことは誰かのせいにはできません。自分がやるかやらないかです。

ベストファーム株式会社の先輩社員

会社全体の成長に関わることができる仕事

本部事業部 総務部
N.S

高齢者支援を通して地域社会へ貢献

相続事業部 相続部
K.T

責任がある分やりがいも大きい

法人事業部 税務部
N.T

土地や建物の登記業務

不動産事業部 登記部マネージャー
C.I

異なる家族の形に対して、私たちにできるワンストップのお手伝い

相続事業部 相続部マネージャー
N.Y

できる限りのサポートを提供

相続事業部 相続部マネージャー
N.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ベストファーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ベストファーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)