株式会社井木組
イギグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社井木組

建設DX、ICT施工、インフラ、住宅、クレバリーホーム
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社
鳥取、島根

私たちはこんな事業をしています

#内定まで最短2週間

■最先端技術を積極的に導入し、業界改革を進める人材創出カンパニー
■創業112年の老舗企業が、若手の採用と建設DXを積極的に推進
■国交省や鳥取県などから厚い信頼を寄せられる総合建設会社

県内の建設業でトップクラスの業績を誇る当社が、今以上にデジタル化と効率化を進め、
真のナンバー1になるために力を貸してくれる、将来の経営幹部を募集します!

当社の魅力はここ!!

企業理念

【建設DX】最先端の技術導入とデジタル化を積極的に推進!

良質な社会資本の整備と雇用の維持・確保、災害時における応急復旧活動など地域社会を支え、国の基幹産業でもある建設業界。業界の雇用を守るため、国交省主導で賃上げを促すなど、働き方改革が進む業界です。当社も独自に建設DXを進め、最先端技術の導入やデジタル化を積極的に推進。ドローンやBIM/CIM(3次元モデル)を活用し、生産性と安全性の向上に努めています。そんな当社が目指すのは、「建設に関することなら井木組に」とお客様に真っ先に思い浮かべてもらえる「ファースト・コール・カンパニー」。そのために、技術はもちろん、提案力やビジネスマナーを磨き、お客様や周りの人々から信頼される組織を目指しています。

仕事内容

【県内2位!】地元での知名度抜群!112年続く老舗企業

100年後の企業存続率は0.03%。10,000社に3社しか残らないと言われている中、100年以上ビジネスを続けてきた当社。長いだけでなく、売上は県内2位、企業の安定性の指標である自己資本比率も75%と業界平均の45%を大きく上回っています。工事技術に関する評価でも1位、2位の評価をいただいており、総合建設業者として公共事業から一般住宅まで幅広い実績を誇っています。土木工事では国土交通省や鳥取県の優良工事表彰を多数受賞。住宅分野ではクレバリーホームのひとクラス上の住まいをお客様にご提案。さらに、商業施設や病院、工場、福祉施設など幅広い建造物を作ることで、住みやすい街づくりに貢献しています。

魅力的な人材

【若手が活躍!】デジタル世代が活躍できる環境です。

建設DXで生産性を向上させ、働き方改革も積極的に推進中。育児短時間勤務制度や奨学金助成制度などはその一例。クリーンなイメージ追求のため、3年前にユニフォームも変更しました。人材育成にも力を入れており、社内外の研修機会を多数用意。土木・建築分野の専門技術だけでなく、営業スキルやプレゼンスキル、マネジメントスキルなども身につけた市場価値の高い人材に育成します。建設DXを進める当社では、デジタル世代の若い人材が不可欠。数年前から若手を積極的に採用し、業界全体では20代の就労者は10%程度と言われている中、当社では社員の25%を20代が占めており、若手がイキイキと働き活躍できる環境を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の仕事は人々が社会生活を営むために不可欠なインフラ工事、地域の町並みを彩る商業施設や公共施設の建設、そしてお客様お一人お一人の夢のマイホームを提供すること。人に必要とされる仕事、人々に喜ばれる仕事、地図に残る仕事です。
また、建設DXを進める当社では、最先端技術に関わることが可能!3Dモデルやドローンに加え、ゆくゆくはAIやVR、3Dプリンタ等も活用していきたいと考えています!
※文理不問※

会社データ

事業内容 業界の改革のため、積極に建設DXに取り組んでいる最先端の人財創出カンパニー。
建設DXを積極的に推進するためには若手人材の人財が不可欠。
一般的な建設会社では体験できない、成長を感じることができます!!


港湾や河川、道路や橋梁など社会生活に欠かせないインフラ整備を担う「土木部門」と、学校、事務所、マンションなどの建設を手掛ける「建築部門」を中心に井木組は4つの部門を設ける事で鳥取県全域の幅広い建設分野をカバーしています。

土木一式工事/建築一式工事/とび・土工工事/管工事/舗装工事/港湾工事/造園工事/水道施設工事/内装仕上工事/宅地建物取引/リフォーム事業
設立 1944年
資本金 9600万円
従業員数 143名(男性117名・女性26名 ※2022年10月時点)
売上高 54億7100万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 井木 敏晴
事業所 ◆本社          
 鳥取県東伯郡琴浦町赤碕2000番地1

◆倉吉支店(リフォーム・住宅部)
 鳥取県倉吉市清谷町2丁目63 大成ビル1階

◆米子営業所(住宅部・建築営業)    
 鳥取県米子市西福原6丁目19-31

◆鳥取営業所
 鳥取県鳥取市吉成772-57 103号室
沿革 大正元年 井木善吉により創立
1944年 (有)井木組を組織
1949年 鳥取県知事登録
1952年 建設大臣登録
1976年 (株)井木組に組織変更
1997年 本社移転
ホームページ https://www.igigumi.jp/

連絡先

株式会社井木組
住所:鳥取県東伯郡琴浦町赤碕2000番地1
電話番号:0858-55-0811(代表)
Email:t-takahara@igigumi.co.jp
担当:総務部 高原
掲載開始:2024/01/29

株式会社井木組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社井木組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)