株式会社テイクス
テイクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

池袋技術部
Y.O
【出身】青山学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 セキュリティに関する業務を担当しています!
大手通信企業のサイバーセキュリティ部門で、システムのセキュリティテスト業務をしています。お客様にシステムを安全に使ってもらえるよう、脆弱性を見つけることが仕事です。業務知識をつけて成果を上げ、リーダーシップを発揮していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームに貢献できることがとても楽しい
システムの安全性に関わる重要な仕事なので、限られた時間の中で業務をこなさなければならない時などは気が抜けず、緊張の連続でヘトヘトになりますが(笑)
周囲のメンバーと協力してうまく業務を進めることができている時や、危険度の高い脆弱性を見つけて貢献できた時などには、大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キーワードは「人」と「成長」
合同企業説明会でテイクスに出会いました。
社員のみなさんがとても気さくで話しやすかったことは決め手のひとつでした。
会社と共に成長していきたい気持ちがあったので、年々会社の規模が大きくなっているところにも魅力を感じ、入社を決めました。入社後、飲み会の席で役員クラスの方と話す機会があったのですが、とても親身に相談に乗ってくれたことが印象的で、今でもよく覚えています。
 
これまでのキャリア 入社後、テイクスラーニングシステムの研修を受講し、システムエンジニアに。現在も様々なプロジェクトで活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は履歴書を何枚も書いたり、面接が上手くいかず落ち込んだり、友達と自分を比べてしまったりと、大変に感じることも多いと思います。
でも飾らずに自分の気持ちに正直になれば、必ず後悔なく就活を乗り切れると思います。頑張ってください!

株式会社テイクスの先輩社員

顧客情報に関する重要な仕事

品川技術部
M.H

柔軟にお客様からの要望にお応え

池袋技術部
T.H

開発に関する業務を幅広く担当

新宿技術部
R.T

コンビニのレジという身近なシステムを支える仕事

新宿技術部
T.U

身近な通信業界の開発業務

東京技術部
R.S

生活に身近なニュースのアプリを担当

新宿技術部
M.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テイクスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テイクスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)