西部電気工業株式会社
セイブデンキコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西部電気工業株式会社

建設業(設計・施工管理)
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
通信/設備・設備工事関連/情報処理/ソフトウェア
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

長崎支店
K.N
【出身】西南学院大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 民間及び自治体への営業
民間及び自治体への営業(防災無線、Wi-Fi等のICT商材が主)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてご契約していただいた時
やはり初めてお客様から契約をいただいた時が印象深いです。
自分なりに提案書やチラシを作成するなどの工夫をし、飛び込み営業や既存ユーザー様への提案を行ってきましたが、契約に結びつかない時期が長かったです。飛び込み営業に関しては、話すら聞いてもらえないことが幾度もありました。
“なぜ上手くいかないのか”を考え、試行を重ねることで初めていただいた契約は、金額は微々たるものでしたが、強烈に印象に残っています。仕事をするうえで辛いことの方が多いですが、結果を伴った際は、辛いことも忘れ、次もまた頑張ろうという気持ちになり、モチベーションを維持することができるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業内容、九州中心の事業展開、充実した研修制度や資格取得制度
私は幼少の頃から生活基盤を支えるインフラ整備事業に興味を持っていました。
また、生まれ育った福岡で働きたい気持ちが強かったです。
そのため“地元である福岡に本社を構え、九州圏内を中心に営業活動している会社”に絞り、会社を選定しました。しかし、文系大学であった私は、「この会社に入って何ができるのか」「大学の利点に沿った会社に行くべきではないか」と不安がありました。最終的な決め手は、先輩社員による座談会に参加し、入社してから現在までの話を伺ったことでした。具体的な業務内容はもとより、入社後の手厚いサポートがあることで、不安を払拭することができました。知識不足を補うための新人教育や資格取得研修により、私でも生活基盤を支えるインフラ整備に従事できることがわかり、西部電気工業に入社を決意しました。
 
これまでのキャリア ーーー

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

転職が当たり前になりつつある世の中です。
だからこそ、最初の仕事選びはとても重要かと思います。
社会人になり、他業種へ移る方も多いですが、大半は同じ業界になります。
会社説明会やインターンを通して自身にあった業種、業界を見極め、就職活動に励んでください。
自分の中で、絶対に譲れないもの等に主軸をおいて会社選びを行うのもいいかもしれません。頑張ってください。

西部電気工業株式会社の先輩社員

ICTソリューション分野のSEとして活動

ICTビジネス部
Y.Y

ICTソリューション分野の施工管理を担当

ICTビジネス部
U.T

ICTソリューション分野のSEとして活動

ICTビジネス部
Y.Y

現地における作業管理を担当!

アーバンビジネス事業部(東京)
E.Y

IP電話設備を担当

アーバンビジネス事業部(大阪)
T.R

ソフトウェアビジネス部でシステム導入を担当

ソフトウェアビジネス部
K.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

西部電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西部電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)