西部電気工業株式会社
セイブデンキコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西部電気工業株式会社

建設業(設計・施工管理)
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
通信/設備・設備工事関連/情報処理/ソフトウェア
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

モバイルネットワーク事業部ネットワーク担当
Y.T
【出身】九州工業大学  情報工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設備の構築及び工事管理
NTT局舎内での電話やインターネット設備の構築及び工事管理
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事ぶりを評価してもらえた
私たち西部電気工業は、工事を円滑に進めるため、NTTの方々との連絡や相談を普段から行っています。
発注側・受注側という立場ですが、いつも親身になって話を聞いていただけます。
そんなNTTの方々主催で、毎年年末に納会が開かれ、私も参加させていただきます。
その中で、「今年特に活躍した・頑張った」賞として、記念メダルを頂きました。
工事の日程や人員確保等の調整に毎回苦慮していますが、その苦労を理解していただき、労いの言葉をかけてもらえる事を大変ありがたく思います。
メダル自体は安物と仰っていましたが、私にとっては大切なものです。
今でも家に飾ってあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容、立地、会社の規模
インターネットや通信に興味があり、ネットワーク構築やソフトウェア開発に携わりたいと考え、通信事業者やプロバイダを中心に就職活動を行っていました。
できれば九州に留まりたいとも考えていたため、九州を地場としており、福利厚生も充実しているということで西部電気工業を受験しました。
会社説明会や面接の会場として訪れた本社は自社ビルで、博多駅からも近く、「大きい会社だな」と思った記憶があります。
最初に内定をいただけたので、それまでの印象で西部電気工業のお世話になることをすぐに決めました。
 
これまでのキャリア ーーー

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしたのは、もう10年以上も前になりますが、当時ほど自分を見つめ直したことは無いように思います。
折角の機会ですので、存分に悩み、考え、後悔のない選択をしてください。
入社した後でも様々な悩みに直面することと思いますが、乗り越えた先で分かることもあります。
人との繋がりを大切にし、安易に投げ出さず少しだけ頑張ってみてください。
ともに頑張る仲間が増えることを楽しみにしています。

西部電気工業株式会社の先輩社員

ICTソリューション分野のSEとして活動

ICTビジネス部
Y.Y

ICTソリューション分野の施工管理を担当

ICTビジネス部
U.T

ICTソリューション分野のSEとして活動

ICTビジネス部
Y.Y

現地における作業管理を担当!

アーバンビジネス事業部(東京)
E.Y

IP電話設備を担当

アーバンビジネス事業部(大阪)
T.R

ソフトウェアビジネス部でシステム導入を担当

ソフトウェアビジネス部
K.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

西部電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西部電気工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)