ネッツトヨタ熊本株式会社
ネッツトヨタクマモト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

八代店
加藤 瑞貴(25歳)
【出身】熊本県立大学  総合管理学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 「笑顔」と「元気」を忘れずに頑張っています!
土日は店舗にいることが多いですが、それ以外は今まで先輩方がご対応されていたお客様のリストを元に、外に出て営業活動を行っています。嬉しいことばかりではなく、辛い時もありますが、どんな時も「笑顔」と「元気」を忘れないよう心がけています。特にご高齢の方には、褒めていただくことも多く、モチベーションアップにつながっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
加藤君に任せてよかったという嬉しいお言葉
入社して2か月くらい経った時に、VOXYを見にご来店されたお客様がいました。このお客様は他のメーカーさんとも悩んでいらっしゃり、私自身も力が入ってしまい、会話のキャッチボールに苦労しましたが、明るく元気に対応することと、今の自分にできることを一生懸命にしようということだけを心がけ、最終的には私からのご購入を決めていただきました。「加藤君に任せてよかった」という嬉しいお言葉も頂戴し、頑張ってよかったと心から思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業や車が好きだったことと、インターンシップの時に感じた雰囲気
営業の仕事、車が好きだったからです。またそれに加え、大学3年の頃にこの会社に4日間のインターンシップに行ったのですが、浜田さんや先輩同士の関係性が非常に良く、このような雰囲気の中で働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 川尻店(2年)→八代店

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ軸、とよく言いますが、最初は分からないと思います。ですから、最初は自分の好きな事に関連することや企業から見て周ったりしてもいいと思います。
また、入社後の自分がイメージできるように、さまざまな情報を自分から進んで聞いてみるようにして納得感のある就活・入社ができるよう頑張ってください!

ネッツトヨタ熊本株式会社の先輩社員

事務職

営業本部 営業支援グループ
松野 はるか

車を通してお客様の生活をよりHappyにする仕事です!

ネッツワールド アンビー合志店 車両販売課
奥村 侑理恵

営業職です。カーライフのご提案、点検の案内などを行います。

ネッツワールド清水店 新車販売部
小野 洸

新車販売の営業

ネッツワールド東バイパス店 新車販売課
赤星 昂太

名刺や制服管理等、スタッフへのサポートが主です。

総務グループ
内田 和葵

事務:新車の登録業務

車両(業務・人材)グループ
上田 佳代子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタ熊本株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ熊本株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)