株式会社スズキ自販福岡
スズキジハンフクオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ自販福岡

【スズキの100%直営ディーラー】
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/損害保険
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

昭和54年の創業以来、福岡県全域において
世界的自動車メーカーである【スズキ株式会社 100%直営ディーラー】として
幅広く営業し、地域のお客さまのカーライフをサポートしてきた当社。

地域に根ざし、お客様お一人おひとりの暮らしに寄り添いながら
「スズキ」と「お客様」をつなげ、多くの人々へ
安全で安心な毎日をご提供し、笑顔を生み出すことを使命としています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「スズキ」と「地元のお客様」をつなぐ、架け橋として。

小さなクルマのリーディングカンパニーとして、日本のみならず、世界のスズキとして人々の暮らしを支え、たくさんの人に愛される「スズキの自動車」。当社はそんなスズキ株式会社100%直営ディーラーとして、福岡県全域に営業所を展開し、地域に密着したサービスで多くのお客様の快適なカーライフをサポートしてきました。私たちの使命は「スズキ」と「地元のお客様」をつなぐこと。暮らしに寄り添い、一人ひとりにマッチしたクルマの販売から、安全に過ごすための定期点検や車検の案内、自動車保険の提案など、長いお付き合いを通して、信頼関係を築いていきます。地域に根ざした販売スタイルで、地元の皆さまから愛されるお店を目指しています!

社風・風土

社員のモチベーションUPのカギ・・・『Good-Job運動』とは?!

当社は販売会社だからこそ、1人でも多くのお客様と販売店様に、“スズキファン”になっていただくという使命があります。この使命を遂行していくためには、決して一人でどうにかできるものではありません。社員一人ひとりが自ら考え、創意工夫していくとともに、社員が一丸となり同じ方向へ向かい進んでいくことが大切。そこで取り組んでいるのが『Good-Job運動』です。これは、お客様・販売店様にとって良い仕事をした社員に、社員同士で褒め合うという活動。感謝の気持ちを書くメッセージカードを設置し、社員同士で良い点を見つけたらこのカードに記入しています。この活動が、社員のモチベーションUPや団結力の向上にもつながっています。

施設・職場環境

一歩ずつ成長できる環境が、お客様の笑顔を生み出すのです!

「お客様へ信頼いただけるスタッフ」を育成するために、社員教育にも注力しています。メーカーの研修部門「スズキ塾」に参加し、新入社員研修はもちろん、若手~中堅向けの研修、役職者研修など、スキルや状況に応じた教育制度で着実にステップアップしながら成長できる環境。資格取得のための講習なども実施しています。また会社指針に「健康経営」を掲げ、社員と家族の心身の健康を大切にするマネジメントも実施。社員一人ひとりが、いきいきと働きがいを持つことが、お客様の満足につながり、社会貢献となると考えています。当社は社員一人ひとりの努力を認め、成長を支え、挑戦を応援できる会社でありたい。そう思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
■直販営業
お客様の希望に沿ったクルマの提案・販売。
来店促進活動や居心地の良いお店づくり、購入後のアフターフォローなど
お客様の快適で安全なカーライフのためのサポートを行います。

■業販営業
自動車販売店や自動車整備工場などの「販売店様」への販売サポート。
販売店への訪問活動を中心に、新商品の説明、イベントやキャンペーンの企画、
店舗運営のアドバイスなどに取り組みます。

会社データ

事業内容 ■新車販売
■中古車販売
■セニアカー販売
■部品、用品販売
■自動車整備及び修理
■自動車保険代理店業務
設立 昭和54年1月(1979年)
資本金 5,000万円(スズキ株式会社全額出資)
従業員数 492名(令和5年4月1日現在)
売上高 282億円(令和5年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 帆足 達也
事業所 【 本社 】
福岡県糟屋郡粕屋町仲原鶴町2567-10
TEL:092-621-6161

【 営業所 】 ※福岡県内(24拠点)
・福岡市(5拠点)
・大野城市(1拠点)
・筑紫野市(1拠点)
・糸島市(1拠点)
・福津市(1拠点)
・朝倉市(1拠点)
・粕屋町(1拠点)
・新宮町(1拠点)
・北九州市(4拠点)
・行橋市(1拠点)
・久留米市(3拠点)
・柳川市(1拠点)
・筑後市(1拠点)
・大牟田市(1拠点)
・飯塚市(1拠点)
沿革 2020年3月 スズキアリーナ行橋中央を全面リニューアルオープン

2021年4月 飯塚店と田川店を統合移転
        スズキアリーナ飯塚穂波として全面リニューアルオープン

2022年4月 スズキアリーナ博多を移転し、全面リニューアルオープン
ホームページ https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-fukuoka/

連絡先

株式会社スズキ自販福岡
福岡県糟屋郡粕屋町仲原鶴町2567-10
TEL.092-621-6161(総務課・採用担当)
掲載開始:2024/01/29

株式会社スズキ自販福岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ自販福岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)