こんにちは!暖冷工業の森川です。
ここ数日は暖かくなってきて春らしく過ごしやすいですね。
今週もあと半日頑張ればお休みです!(^^)!
予報では週末の東京は気温が高くなるようなので外出する際は
脱ぎ着しやすい服装にした方が良さそうですね。
さて、本日は水戸暖冷工業の業務内容に関して簡単に説明をさせていただきます。
まず、技術部でお客様よりいただいた資料を基に、適合した空調機を選定していきます。
資料には、設置場所の空気の温度や地域による環境条件や、
コイル内を流れる水の温度や機器自体の風量や能力といった設計条件の記載があります。
案件毎に条件が違うので、選定する空調機も毎回異なります。
選定後、ソフトを使用して積算し、発注待ちとなります。
発注確定後、各部品毎の詳細図面から完成図まで設計をしていきます。
完成した図面を基に製造部で部品を製作し、部品を組み立てて完成!
と思いきや、まだ完成ではありません。
品質管理部にて仕様や動作等の確認をして本当の完成となります。
また、既設入替の場合、搬入経路の問題で完成した状態では搬入できないことがあります。
その場合は、完成した空調機を一度解体し、現場にて組立をします。
簡単にはいかないからこそ、思い出の1台になるんですね。
本日は製造の頭脳、技術部内の写真をアップさせていただきます。
製造工程に興味を持たれた方、ぜひ会社説明会にご参加ください。
お待ちしております!