ひかり交通株式会社
ヒカリコウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ひかり交通株式会社

つばめタクシーグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ひかり交通は、名古屋市内を中心にトップクラスの車両台数・集客力を誇るつばめタクシーグループの一員です。創業から60年以上、地域の方の安心・安全、快適な移動を支えてきました。現在は「日本で1番働きやすいタクシー会社を目指す!」をモットーに、さまざまな働き方や環境づくりに努めています。そしてその社員の満足度をそのままお客さまに還元し、より信頼され、安心できる会社としてさらに成長を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業60年超!名古屋エリアの老舗タクシー会社です!

ひかり交通は、つばめタクシーグループの一員として、25の関連会社と共に多彩な事業を展開しています。タクシー事業を中心に、警備、介護などといった、地域の方たちの生活に密着したサービスをおこなっています。また自社整備工場やナビ・ドラレコ・バックモニターを搭載した車両を用意し、ドライバーの安心・安全にをしっかりと確保。入社時と年3回に事故研修を実施し、万が一の際を振り返りながら日々安全性を高めていっています。創業から60年以上、ご利用される方に信頼され、安心されるタクシーグループを日々目指しています。

事業優位性

市内トップクラスの集客力、性別問わず活躍できる環境が強み

当社の強みはなんといっても、名古屋市内でトップクラスの車両台数、配車予約数を誇るつばめタクシーグループの一員であること。1日の乗車数の約7割が予約のお客さまということもあり、街を走り回ることもなく安定した売り上げを確保し、歩合で稼ぐことが可能です。また「GO」や「DiDi」などの配車アプリに加え、つばめグループのアプリに対応しているため、今後ますますお客さまの増加が見込めます。一方で保育所を完備し、子育て中の働き方なども考慮した勤務体系も整備した結果、国土交通省から「女性ドライバー応援企業」として認定を受けるまでに。誰もが働きやすい環境もドライバーから喜ばれ、大きな活躍につながっています。

社風・風土

会社や仲間が協力し合う、良い雰囲気の会社を目指しています!

年齢や性別に関係なく、活躍できるのが強みですが、特にタクシードライバーという業種から、未経験でも安心して成長できる環境づくりに力を入れています。入社後はまず、タクシー業務に必要な二種免許の取得からスタート。費用は会社が全額負担し、経験豊富な先輩たちがその後も運転の仕方や接客方法などをしっかりとサポートします。9割以上の社員が未経験からのスタートです。20代社員も多く在籍しています。また、社員旅行では温泉やテーマパークに、希望があればゴルフや観光地巡りを実施するなど、リフレッシュのための活動も盛んです。良い雰囲気のなかで仕事に取り組めています。

会社データ

事業内容 一般乗用旅客運送業(タクシー事業)
設立 1960年4月
資本金 2,000万円
従業員数 100名
売上高 4億5,900万円(2022年度実績)
代表者 澤井利之
事業所 ◆本社
愛知県名古屋市西区こも原町31番地
TEL:052-502-7155
沿革 1960年4月 設立
ホームページ https://www.hikarikotsu.co.jp/

連絡先

ひかり交通株式会社
〒452-0824
愛知県名古屋市西区こも原町31番地
人事課採用担当
TEL:052-502-7155
Email:hikari7155tsubame@yahoo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ひかり交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ひかり交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)