ダイレックス株式会社
ダイレックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイレックス株式会社

サンドラッググループ・ディスカウントストア・ドラッグストア
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(複合)/スーパー・ストア/ホームセンター
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

沖縄県内店舗
S・Y(22歳)
【出身】沖縄国際大学  産業情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 数年後のキャリアを想定しながら今を頑張ってます!
現在は飲料の中でも売り上げの高いメーカーさんの商品を担当しています。
まだ担当を始めてから2週間ほどのため手探りで発注をしている状態ですがストコンを見つつ
先輩から教えてもらっています。社歴は先輩ですが年齢が同い年ということもあり打ち解けるのも
早く職場の雰囲気はとても良いなと感じています。
最初に飲料を発注したときはとても少ない数量だったため欠品したこともあります。これから夏にかけてさらに売り上げが伸びていくため発注精度を上げながら見極めていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な対応が求められる仕事です。
沖縄の店舗は商品の回転率が高いため、補充をしてもどんどん売れていくのが嬉しいです。
もともと小売業のアルバイト経験があり、そこでも接客やレジ打ち、品出しには慣れていました。
ただ家電製品はアルバイト先で取扱いがなかったため、そこが前と違うなと感じました。
つい先日、ダイレックスで扇風機を買われたお客様が「扇風機が動かない」とお店に来店されました。
最初は初めてのことだったので戸惑いましたが、動作確認を行い店舗では動いたのですが、お客様から見せていただいた動画では動いていなかったことや、
購入して数日しかたっていないこともあり、交換という方法で対応しました。
このように、イレギュラーな接客もありますが、常にお客様の最善を考え行動していくのも
小売業ならではの楽しさです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイト経験を活かせる仕事です。
アルバイト経験からもともと小売業を志望していました。
やりがいも大切ですが小売はボーナスが高いと聞き給与面も大切だったためダイレックスを受けました。
1日の労働時間はシフトで異なってくるので長いときもあり大変ですが、
その分、給料も高くなるため自分にとってはとても嬉しいです。
 
これまでのキャリア 入社して4か月目ですが、沖縄県内にある石川店と津嘉山店の改装へ応援に行きました。
普段とは違う業務内容や他部署の方、お取引先様など色んな方々と関わることができ
大変さもありましたが楽しかったです。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に就活を経験してみて面接練習は大事だなと思いました。
練習を何度してもやはり練習通りにはいかないこともありました。
オンラインと対面でも緊張感が違い、やはり対面のほうが自分としては緊張感がありました。
緊張すると上手く話すことが難しくなるため、少しでも本番と練習との差を埋めるために
繰り返し練習することをお勧めします。
就活で大変なこともあると思いますが、みなさんの就活が成功することを願っています。

ダイレックス株式会社の先輩社員

様々な地域の店舗を経験しています

山梨県内店舗
I.R

難しさも楽しさも感じています

山梨県内店舗
H.M

よく売れる部門の担当をしています!

長野県内店舗
M.R

商品知識が自然と身に付きます!

S.H

複数の部門を掛け持ちしています!

長野県内店舗
H.Y

登録販売者と酒部門の担当をしています!

群馬県内店舗
Y.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ダイレックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイレックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)