山下機械株式会社
ヤマシタキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山下機械株式会社

モノづくりを支える商社/工作機械/産業機械/自動車
  • 正社員
業種
商社(機械)
その他商社/機械/重電・産業用電気機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

三河営業所
T.K.(25歳)
【出身】日本福祉大学  社会福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工具流通部門から直販部門への新たなチャレンジです
入社後卸部という流通部門に配属され、2年目から担当を持ちました。約3年間主に販売店さんに対しての営業を行ってきました。2022年からは三河営業所の工具の直販の部署へ移動し、今までの流通とは違い、直接生産現場を訪問し提案を行う仕事となりました。新しいチャレンジです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブルを起こしましたが努力で挽回しより深い関係を持つことができました
2年目から担当をいただきまして、まだ日が浅いころお客様とトラブルを起こしたことがあります。
その後、挽回をすべく、またより親交を深めるために様々なアプローチを致しました。
その結果、お客様よりより多くの案件をいただけるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会の時に感じた社風に惹かれました!
会社説明会の時に感じたことは、先輩社員の表情や雰囲気が明るいことです。
自分もその中で働くことにより、自然と明るくなることのできる社風だと思いました。
何事も経験を積むことが大事だと思います。
 
これまでのキャリア 卸部営業(3年間)→三河営業所工具部門(2022年~)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は家族と同じ位長い時間を過ごす所になると思います。自分がその家族にてどのポジションを目指して仕事を行っていけるのか等を考え自分に有った会社を考えるのが大切だと思います。

山下機械株式会社の先輩社員

営業担当として信頼関係を大切に、日々「正直な商売」をしています。

機械部
K.Y

消耗工具・機器装置類の提案営業

本社工具部
T.I.

工作機械をお客様(金属加工業)へ販売する仕事をしております。

本社機械部
Y.N.

掲載開始:2024/01/29

山下機械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山下機械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)