三菱電機照明株式会社
ミツビシデンキショウメイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三菱電機照明株式会社

三菱電機グループ(照明器具の開発・設計・製造・販売)
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業本部 ソリューション企画部 東京ライティングソリューションセンター
R.A(2016年入社)
【出身】理工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【照明計画】快適な光空間を提案する仕事!
私は、設計事務所やゼネコンへ、建築の照明計画をご提案する業務を行っています。
対応している建築分野は幅広く、オフィス、学校、工場、倉庫、商業施設など…様々な案件に携わることが出来ます。
また、良い光空間をご提案することで、お客様との信頼関係を構築出来るよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携わった案件が、竣工したとき!
自分が携わった案件が、受注し、無事に建築が竣工したときはとても嬉しいです!
ホームページで竣工写真を見たり、場合によっては直接建物を見に行くこともあります。
提案~竣工まで数年かかる案件が殆どで、すぐに成果が得られる仕事ではありませんが、
その分、竣工時は、大きな達成感を得ることができ、非常にやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 希望していた職種があったこと!でも一番は会社の雰囲気!
就職活動当初より、それまで学んでいたことなどが活かせる照明メーカーを第一志望としていました。説明会に積極的に参加したり、企業ホームページで納入事例を調べ実際に現場を見に行ったりもしました。当社を選んだ一番の決め手は、会社の雰囲気です。沢山の企業を訪問していく中で、雰囲気が自分に合うかどうかは、これから永く仕事を続けていく場所となるため、とても重要なことだと感じました。当社には希望していた職種があり、説明会や面接などを通じて感じた雰囲気が一番魅力的であったため、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 店舗の照明計画

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先は人生で長い付き合いとなる場所です。会社選びの軸をしっかり持ち、その軸に合うかどうかを自分自身で見極めることが大切だと思います。また、業界・企業分析もしっかり行い、自身とのマッチングポイントを強くアピールできることは、面接時に大きな自信に繋がるはずです。ご入社をお待ちしております!

三菱電機照明株式会社の先輩社員

【開発品評価】電源回路の開発品評価を担当!

開発本部 器具技術部 開発品質管理第一課
K.S(2007年入社)

【商品管理】生産・出荷・在庫の統括管理

営業本部 業務企画部 商品管理課
M.S(2015年入社)

【開発・設計】LED照明の「光源」開発

開発本部 器具技術部 器具技術第三課
M.K(2009年入社)

【安全衛生・福利厚生】全従業員の安全と健康を支える仕事!

管理部 総務課
S.K(2014年中途入社)

【方針計画】会社の根幹となる計画を組立てる仕事!

営業本部 業務企画部 業務課
D.S(2016年入社)

【解析業務】市場不具合製品の問題を見つけ出す!

開発本部 器具技術部 開発品質管理第一課
T.S(2018年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

三菱電機照明株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三菱電機照明株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)