カンメタエンジニアリング株式会社
カンメタエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「日本を支えるレアな技術」そんなことを自慢したくなる会社です。
私達の生活に欠かせないガソリンや軽油等を精製する機器は、実は放っておくと簡単にさびて使えなくなってしまいます。
それを防ぐために活躍するのが当社の得意とする「溶射」という技術。
金属を溶かして吹き付ける特殊コーティング加工で1953年の創業以来70年に亘り、
国内外延べ12000基を超える石油精製・化学プラント機器の長寿命化に貢献してきました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「日本を支えるレア技術」 そんなことを自慢したくなる会社です

溶射を始めとする表面加工技術をもって、みなさまの事業を支えてまいります。カンメタの技術は多種多様な分野にご活用いただき、業種・求める特性に応じたソリューションをご提供致します。弊社は創業以来70年に亘り、延べ12,000基を超える石油精製・石油化学プラント機器への防食溶射、また処理面積国内No.1を誇るショットピーニング技術を通じて機器の長寿命化に貢献して参りました。私たちカンメタエンジニアリングは高品質な製品を開発し、お客様から厚い信頼を得ています。その結果、業界トップクラスの実績を誇り、国内だけにはとどまらずグローバルな規模感で活躍しています。事業の安定性も抜群の当社。地域トップ企業を目指しています。

仕事内容

21世紀企業の オンリーワンを目指して

溶射やショットピーニングなどの表面処理加工を手掛ける技術集団です。創業以来、70年間、お客様と一緒になって、溶射技術を通してお客様の問題解決に当たって参りました。しかし、溶射はまだまだ広く認知されている技術であるとは言えません。このような技術の存在を、もっともっと広く知っていただき活用していただくため、従業員一丸となって新しいチャレンジに取り組んでいます。これからも世界の産業界と社会インフラを支えていく為、若手役員が中心に牽引する日本初の新技術への挑戦や、海外への支店設立など今後の日本ひいては世界の産業を支える為の更なる事業拡大を行っています。未経験者も丁寧に育てるので、安心してご応募ください!

採用方針

社会を良くする為に カンメタでしか出来ない挑戦をしませんか?

新入社員研修では先輩支援員のもと、仕事の基礎を学び、技術者として成長していただきます。社員の能力を高めるための教育に力を入れること、上下関係に関わらず尊厳を持って接することを大切にしており、社員のほぼ全員が業界・職種未経験から入社し、溶射のプロへと育っています。近年特にワークライフバランスの実現に注力しており、その一環として育休取得率100%を達成!あなたらしく働ける環境をご用意しております!★こんな方にピッタリ◎新しいことにチャレンジするのが好きな方◎メリハリのある働き方を求める方(出張対応で給与大幅UP)◎家族や友人に誇れる会社で社会に貢献したい方◎積極的に昇格にチャレンジしたい方

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

コーティング技術者:金属表面処理の技術者

【具体的には】
★コーティング作業
対象機器の受入れ、機材準備、コーティング加工、フォークリフト等の操作

★慣れてきたら日本全国各地や海外へコーティング施工に!
〇国内外の主要プラントを中心に、全国へ出張します。
〇出張に係る手当で出張月の給与は大幅に上昇、食費も会社負担です!

★会社が成長期にあるので、定期的に管理職に昇格するチャンス!

会社データ

事業内容 金属表面処理加工
設立 1953年
資本金 3,850万円
従業員数 48名
売上高 9.5億円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 植野 修一
事業所 【本社】 〒584-0022 大阪府富田林市中野町東2丁目3-54

連絡先

【本社】
〒584-0022 大阪府富田林市中野町東2丁目3-54
0721-26-0851
掲載開始:2024/01/29

カンメタエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カンメタエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)