日本コンピュータシステム株式会社
ニッポンコンピュータシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本コンピュータシステム株式会社

◆IT◆金融◆インフラ◆ERP◆IoT◆自社パッケージ◆
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

金融ソリューション部 第1グループ
S・N (2017年入社)
【出身】東京工科大学  コンピュータサイエンス学部 コンピュータサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム改修案件です。
現在、証券会社の社員さんが営業に使うシステムの改修案件を担当しています。

全体としてはUI(ユーザーインターフェース)の改修なのですが、UI改修とは他に機能の追加案件もあり、現在私が担当しているのは機能追加の案件になります。

基本設計から携わっているので、挑戦してみたかった上流工程に挑戦できる他、自分が知らなかった技術にも触れられるのがいい経験になっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を任せてもらえること。
まだ新人のため、自分自身至らない点が多々あります。
そんな自分に仕事を任せていただき、やりきったあとに「ありがとう、助かった」など言われると達成感があります。
ただ、この仕事が好きな一番の理由はプログラミングが好きだからというのが大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄が一番。
プログラミングが好きという理由でこの業界を選びましたが、この会社を選んだ一番の理由は社長の人柄にあります。
プログラミングが好きという理由だけならば、他の会社でも問題ありません。
実際、就活時この会社以外にも内定をもらっていました。
じゃあプログラミングができるという理由以外でなにを基準に会社を選ぼうかと考えたところ、一緒に働く人が大切だと気づきました。
就活時、社長と話してみて、この人の会社でなら働きたいと思ったのが決め手でした。
 
これまでのキャリア 研修後、javaやFlux、AngularJSを使ったシステムの改修案件や、PMO業務等を行いました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

4年生になると卒業研究もあり、忙しいと思います。
しかし、その中で空いている時間を見つけ、いろんな会社を受け、いろんな視点から会社を比べるといいと思います。
この先の、自分自身の人生に関わってくることなので慎重に、時には大胆に就職活動を行ってください。

日本コンピュータシステム株式会社の先輩社員

多くの人の生活を支えるシステムを作っています

社会インフラソリューション部 第1グループ
A・S (2018年入社)

設計、開発、テストまでを一通り実施し、各作業の責任感を感じた

SPソリューション部 第1開発グループ
H・S (2018年入社)

システムの構築

エンタープライズソリューション部 Webグループ
H・K (2018年入社)

通信プロトコルの解析

社会インフラソリューション部 第1グループ
N・T (2018年入社)

地図ソリューション

SPソリューション部 第2開発グループ
U・Y (2016年入社)

保険業のシステム開発

金融ソリューション部 第1グループ
Y・K (2018年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日本コンピュータシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コンピュータシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)