東美濃農業協同組合
ヒガシミノノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東美濃農業協同組合

JAひがしみの
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
農林/政府系・系統金融機関/団体・連合会/その他専門店・小売
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

総合企画部 組織広報課
I・H(24歳)
【出身】椙山女学園大学  文化情報学部文化情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎広報誌の作成、日本農業新聞への記事の送稿、ホームページ管理などです
広報誌は月間送稿で、載せる記事はイベントや伝えたいことがあった際に随時取材します。
取材内容は日本農業新聞にも送稿しています。
新聞と広報誌では伝わるスピード、媒体によってかき分けています。
大きなイベントやJA管内の旬の農産物のPRをしたいときは各新聞店様へプレスリリースを送ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の担当した記事に対して反響をハガキやメール、実際に言われた時です。
広報誌の特集を担当させていただいた時、伝えたいことを伝えるために記事のレイアウトや見出しを考えるのが楽しかったです。
また、取材先など読者に関われる際に特集について感想をいただいた時はやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の人に学んだことを還元したかったため。
小学生、中学生の時に受けた総合学習で地元の人が講師になり、特産品について学ぶ機会があった。
大学では文化情報を学び、文化の面では地域の魅力発見の方法、情報の面では情報発信の方方法を身に着けた。その力が活かせ、地域の人に還元できる仕事をと思った時、地元貢献をしているJAが良いと思ったからです。
 
これまでのキャリア 組織広報課(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を育ててもらった地域のことを改めて知ることができるのがJAです。
人と話すことが好きな方、地元で働きたいと思っている方に向いていると思います。
出身が違っても中津川・恵那市を管轄するひがしみのは魅力的な地域だと感じます。
ひがしみので一緒に働きませんか?

東美濃農業協同組合の先輩社員

組合員・お客様に安心をお届けする仕事

中津川支店
井上 翔太

いつも笑顔で支店の窓口(^^)

中津川支店
早川 由香

ライフアドバイザー。地域の方々の人生に寄り添った提案

落合支店
三島 悠慎

支店金融窓口

落合支店
M・T

お金の管理

恵那西支店
K・O

共済(保険)の窓口業務です

恵那支店
M・G

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東美濃農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東美濃農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)