株式会社ウィーアップコーポレーション
ウィーアップコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィーアップコーポレーション

【食品業界】 (カレーハウスCoCo壱番屋)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

カレーハウスCoCo壱番屋 師勝店
高田 雅倫(31歳)
【出身】中京大学  情報理工学部情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 外国人スタッフが多いお店の責任者です!
主にお店の運営管理を担当しています。発注、シフト作成、教育といった裏方の業務が中心です。自店だけでは無く、周辺店舗のシフトの調整も担当しています。
人材不足の流れの中で、特に中村本陣店では外国人のアルバイトさんが多く、採用や教育、継続して働いて貰える様な環境作りを大事に店舗運営をしています。外国人の教育では、丁寧に、1~10までしっかり伝えきる事が重要だと思っています。弊社のスタッフは本当にまじめに働いてくれるので、他国の文化や価値観を理解して対応することでお互い働きやすい環境がつくれているのだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事を認められたときです!
シフトの管理を担当して、暫く立ったときです。他店舗へのシフトの調整、管理は非常に大変であり、自店の管理だけでも必死な中で、他店舗となると仕事が追い付かなくなる、ミスも出るという事が多くありました。
ミスの無い環境を整え、仕事がある程度楽に進む様になった時に、上司から「今の仕事をお前に任せて大丈夫だと思っている」と声をかけて貰い、自分の行ってきたことが報われたという思いと、認められたという気持ちになりました。その瞬間が一番うれしかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大事にしている会社が良かったためです。
以前はIT関係の仕事をしていましたが、家の都合や、人間関係で上手く行かずに退職しました。その為、次に働く会社では、会社の大きさでは無く、人を大事にしている会社が良いと思っていました。
ウィーアップはアルバイト時代に、社員の方を知っており、中途で次の転職先を考えている際に、声をかけて頂きました。私自身の家の都合を含め、働き方については、当初かなり親身になって考えて頂けました。家の都合が落ち着き、今は業務に専念させて頂ける環境で働かせて頂いています。
 
これまでのキャリア ・前職;IT企業(2年間)→当社へ転職(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選ぶときには人に相談するのは大事です。しかし、人生を決める選択です。とにかく自分で決めたんだと、自分で納得できる様に頑張ってください。

株式会社ウィーアップコーポレーションの先輩社員

カレーハウスCOCO壱番屋の接客・調理、店長見習い

一宮森本店
和佐田 美祐

サービス業!接客、調理、店舗運営、教育を行っています。

パスタ・デ・ココ 弥富鍋平店
浅井 美紀

サービス業、接客、教育など様々です!

パスタ・デ・ココ 中区松原三丁目店
栗木 章仁

店舗責任者。店の売上対策、経費削減、人材育成など

パスタ・デ・ココ一宮泉店
冨永 風馬

人・物・金を管理する店長業務

カレーハウスCoCo壱番屋 愛知清州店
山崎 礼雄

春日井地区のエリア長として勤務しています。

春日井エリアマネージャー
高井 昭博

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィーアップコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィーアップコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)