株式会社関東製作所
カントウセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社関東製作所

プラスチック製品開発の金型・成形技術代行
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
自動車/金属製品/設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

プラスチック製品を生産する為の金型製作を中心に、量産成形から自動機の製造まで幅広い事業を展開しております。
近年多様化するニーズに対応できるよう、開発段階からお客様と一緒にモノづくりを進めていきます。
次世代テクノロジーの導入や積極的な設備投資によって、先進的なサービスでサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ものづくりを支えるプラスチック製品開発のベストパートナー

私たち関東製作所は1948年に金型製作を行う会社として創業し、以来75年以上の歴史の中でその時々のニーズに応えるために事業範囲を徐々に拡大。現在では金型設計・製作はもちろん、プラスチック製品の成形事業、自動化を担う機械製作など、それら全て社内一貫での製造が可能な会社として信頼と実績を築き上げています。特に自動車部品を多く手掛けており、空調用ダクト、タンク、パネル、スポイラーなどの金型製造によって多くの国産車の内外装部品に貢献。私たち関東製作所はこの高度な技術とノウハウに更に磨きをかけ、「プラスチック製品開発のベストパートナー」として、今後も「ものづくりニッポン」に貢献していきたいと思っています。

戦略・ビジョン

チャレンジファーストの精神で時代を切り拓く

当社は10年間で社員数2.3倍、売上高3.3倍という成長を遂げていますが、これらの実績は全て『挑戦』の結果だと考えています。当社の創業当初は戦後の混乱が残る時代であり、まさにゼロからのスタートでした。全てが手探りで試行錯誤を繰り返し、幾多の苦難を乗り越えていく中で常に心に抱き続けていた思いは「現状に満足しない」というものです。人は満足すると成長が止まり、その先にあるのは緩やかな衰退です。だからこそ私たちは成長し続けていくために事業の柱を増やし続け、製造拠点を海外にも拡大。先行投資を惜しまず行うことでさらに10年先、20年先を見据えて、チャレンジファーストの精神で製造業界の変革期を駆け抜けていきます。

社風・風土

将来を担う優秀な人材を育てる

数十年先を見据えて当社が更に成長していくためには、機械設備への投資だけでなく人への投資こそが最も大切だと考えています。長らく中途採用を主体としていましたが、近年では新卒採用にも力を入れており充実した環境で会社の将来を担う有望な人材を育成。入社時の教育研修で社会人としての基礎を習得するのはもちろん、『メンター制度』を導入することで先輩社員が後輩の成長と活躍をサポートし、安心して学んでいける環境を実現しています。また、職能別・階層別の技能研修や技術研修に加えて、600以上のビジネススキルを受講できる仕組みも整備されており市場価値の高い人材へと成長して更に幅広く活躍していく事ができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

金型や自動機などの製造や製品の成形、営業活動を行って頂きます。自動車を中心に、これから発売される新製品開発をサポートする業務です。

会社データ

事業内容1 <金型の設計・製作> プラスチック製品を生産を行うための金型の設計・製作を行います。弊社では射出成形やブロー成形用の金型を対応しております。自動車業界を中心に電子機器、建築資材、日用品など、これから世の中に発表される製品を作る為の金型を日々製造しております。
事業内容2 <量産成形> 上記の金型を用いてプラスチック製品を製造を行います。弊社では射出成形の事業を展開しております。特に国内でも有数の大型の射出成形機を保有しており、自動車部品を中心に生産を行っております。
事業内容3 <自動機の設計・製作> プラスチック製品の加工や組付け、検査などを行う専用設備の製造を行います。近年、工場での省人化が求められており、自動機の需要は高まっております。弊社では機械設計から電気設計まで一貫して対応をしております。
設立 1948年7月
資本金 6,985万円
従業員数 224名(2023年8月)
売上高 46億円(2023年1月決算)
代表者 代表取締役 取締役社長
渡邉 章
事業所 【関東地区】
・東京本社工場:東京都江東区森下5-18-13
・東京猿江工場:東京都江東区猿江1-18-7
・東京菊川工場:東京都墨田区菊川3-2-4

【東海地区】
・岐阜工場:岐阜県岐阜市柳津町北塚4-41-3
・関工場:岐阜県関市倉知字四反田2499-1
・浜松工場:静岡県浜松市中央区白鳥町765-5
・木曽川工場:愛知県一宮市笹野字宮北田63
・名古屋支店:愛知県名古屋市西区上小田井2-116

【九州地区】
・福岡工場:福岡県飯塚市鯰田149-4
グループ企業 K.M.I(P.T.Kyoraku Kanto Mould Indonesia)
MS-MOLD(PT. MS MOLD INDONESIA )
働き方データ 【過去3年間の新卒採用者数】
2024年       15名
2023年       13名
2022年       3名

【過去3年間の新卒離職者数】
2024年       0名
2023年       0名
2022年       1名

【平均勤続勤務年数】7.1年(2023年度実績)
【月平均所定外労働時間】27.9時間(2023年度実績)
【平均有給休暇取得日数】8.0日(2023年度実績)

【前年度の育児休業取得対象者数(男女別)】
女性  5名
男性  0名
合計  5名(2023年度実績)

【前年度の育児休業取得者数(男女別)】
女性  5名
男性  0名
合計  5名(2023年度実績)

【昨年度の採用予定人数】
総合職20名程度
公式採用サイト 当社サイトでは、関東製作所の情報が盛りだくさん!
https://recruit.kanto-seisakusyo.jp/
・先輩インタビュー
・職種紹介
・数字で見る職場環境
・FAQ   etc…

連絡先

株式会社関東製作所 新卒採用担当
住所:愛知県名古屋市西区上小田井2-116
電話番号:052-325-6380
掲載開始:2024/01/29

株式会社関東製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関東製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)