株式会社グローバル・ソリューションズ
グローバル・ソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グローバル・ソリューションズ

ソフトウェア/Web系/クラウド/アプリ/サービス/AI/リモート開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発部
H.S
【出身】立教大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの保守・開発
お客様が使用しているシステムの保守、新しいシステムの開発をしています。
保守とは、お客様が使用しているシステムで起こったエラーの対応のことです。お客様が安心してシステムを利用することにつながるため、とてもやりがいを感じています。
また、開発についてはintra-martというシステムを基盤に開発しており、自分の書いたコードが想定した通りに動くととても嬉しいです。
私はまだ1年目でわからないことの方が多いため、作業が行き詰まりそうになったらすぐに質問することを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長が感じられた
私は文系大学出身で、入社するまでプログラミングに触れたことは一度もありませんでした。
そのため、今の現場に配属されたばかりのころは、「これを作ってね」と言われても何をどうすればいいのか全く分かりませんでした。
しかし、先輩に何度も質問したり自分で調べたりしながら作業を進めていくうちに、作りたいものに対してどういうコードを書けば想定通りに動くのか、ということが考えられるようになりました。
小さな成長ですが、それが考えられるようになってからは仕事が楽しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で社長の話が魅力的だった
会社の説明ではなく、「今のIT業界の問題点や状況、その問題に会社としてどう向き合っているか」という話がメインの説明会はGSOLが初めてでした。
私はもともとIT業界を中心に見ていたのですが、会社や業界をより良くしていこうという意志が感じられるGSOLに強く惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア システムの保守・開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

言葉遣いや身だしなみなどの基本的なマナーは大切ですが、あまり型にはまりすぎない方がいいのかなと思います。
私の経験則ですが、よくある面接のテクニックなどは参考にする程度にとどめ、言いたいことや聞きたいことは遠慮せずに言った方がうまくいきます。

株式会社グローバル・ソリューションズの先輩社員

Webシステムの開発と運用・保守

システム開発部
T.H

システムエンジニア。アプリケーションの設計、開発、試験などを実施。

システム開発部
S.K

IT化で業務効率をあげること

システム開発部
S.R

IT化による業務効率の改善

システム開発部
M.S

システムの開発、運用保守

システム開発部
S.H

webシステムの開発

システム開発部
D.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社グローバル・ソリューションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グローバル・ソリューションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)