株式会社ショーワ薬局
ショーワヤッキョク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ショーワ薬局

【自分薬局】地域密着/在宅医療/健康管理/生活習慣改善
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

Jibun薬局 郡山
薬剤師T
【年収】非公開
これが私の仕事 調剤、服薬指導、レセプト、その他
処方せんの受取りから始まり、その内容が正しいかを薬学的に判断し、問題なければ調剤業務に移行します。調剤業務では、お薬の一包化など様々な処方に対応します。
その他にも、患者さんへの服薬指導や薬歴入力など、沢山の業務をこなしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
患者さんに感謝していただくこと
患者さんに薬の調節のことや、アドバイスをして「ありがとう」と言ってもらえると嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分薬局の雰囲気と地域密着が決めてです
ずっと奈良に住んでいて、奈良県内で働きたかったんです。

ここが一番雰囲気が良いと感じたのと、県内だけで展開しているので、
地域により密着しているのかなと思い就職しました。
 
これまでのキャリア 新卒として入社し、Jibun薬局 郡山に配属。

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就活の時は規模の大きさや金銭面、勤務地をみるようにしました。
特に、私は自宅から通いたかったので、県内で探したりしました。

そういう自分のこだわりを大事に就活をするといいと思います。

株式会社ショーワ薬局の先輩社員

患者様の健康のためのサポート

Jibun薬局 小泉
薬剤師K

薬局長、管理薬剤師、調剤、服薬指導、レセプト、その他

自分薬局 中登美ヶ丘
薬剤師Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社ショーワ薬局に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ショーワ薬局に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)