株式会社ゆめマート熊本
ユメマートクマモト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゆめマート熊本

食品/小売/販売/イズミグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売/食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/医薬品
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

販売部 青果
W.T
【出身】広島大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社2年目で青果の主任をしています!
私の仕事は野菜と果物、そしてそれらに関連する商品の提供です。お客様が商品を手に取るまで、手に取った後まで考えて商品を売場のどこに置くか、どのような状態で販売するかを決めます。野菜や果物の旬はもちろん流行のレシピも反映した売場で、お客様に足を止めて頂けるような売場を作ります。私たちが扱う商品には多くの人が関わっており、魂を込めて野菜を作る農家さんの姿を私自身この目で見てきました。
また私のお店の青果コーナーでは5名の課員とともに働いています。「課員全員の協力なくして、お客様への貢献は成り立ちえない。」を実感する毎日です。それぞれの希望や個性にあった働き方が出来るように環境を整えることも大事な仕事で、日々コミュニケーションは欠かしません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまから『ありがとう』と言われた時
贈り物の籠盛りを他の店から断られて来店されたお客様に「こんなに綺麗なものを作って下さりありがとうございます。」と言われた時はお客様に満足していただけたこと、想いが届けられたことがとにかく嬉しく、忘れられません。
青果コーナーでは贈り物用の商品も取り扱います。私は上司から「贈り物商品は商品を届けるだけじゃない。贈る人の想いも一緒に届けるんだ。」と教えられました。
急な用事でも礼を欠かせない、遠方のご家族への仕送り、お世話になった方へ贈られるといった想いを形にして届けることが出来た時、私たちの仕事がただの商品を選ぶ事から大きく価値を持ったものに変化するように思います。商品に想いという価値を付加することでお客様に贈り物をゆめマートで選んで頂けるように、日々丁寧な仕事を心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店舗数拡大を続けるゆめマート熊本の勢いや多くの人と関われる仕事である事
私がこの会社を選んだのには拡大を続けるゆめマート熊本の勢いと多くの人と関われる仕事だったからです。
新店舗開店やリニューアルオープンなど絶えず挑戦を続けるゆめ熊の勢いには時に若いパワーが必要とされます。責任のある仕事を早くから任されたこともあり、成長を実感する日々です。
またこの仕事ではお客様はもちろん多くの人と関わることが出来ます。同じ部門の仲間や頼りになる上司・先輩方などと出会うことが出来ました。魂を込めて野菜を作られる生産者様との出会いもありました。支えてくれる人たちや生産者様の想いを繋げてお客様に届けることが使命であり、「熱い想いが詰まった自慢の売場が出来た!」と思えた時は大きな嬉しさがあります。
 
これまでのキャリア 2022年 新卒入社 青果部門担当
2023年 青果部門主任代行
2024年 青果部門主任

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で日々行動されているかと存じます。会社を選ぶ1つの選択肢として『安定成長』があげられます。そういった安定成長している会社、熊本県内で働きたい方、自己成長をしたい方にピッタリです。是非ゆめマート熊本にお越しください。お待ちしています!

株式会社ゆめマート熊本の先輩社員

商品部 部長をしています!

商品部 部長
U.T

精肉部門で製造中心のお仕事をしています!

販売部 精肉部門
T.A

食品売場マネジメント業務(発注、売場作成、管理) 発注、売場作成、管理

販売部 加工食品デイリー部門
M.S

販売部 営業推進課のお仕事!

販売部 営業推進課
S.M

衣料品・寝具・薬品や日用品の販売。 メインは衣料品と寝具の担当!

販売部 ライフスタイル課
K.T

売り場作りを主に行っています!

販売部 加工食品デイリー部門
M.R

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゆめマート熊本に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゆめマート熊本に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)