富永電機株式会社
トミナガデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/商社(建材・エクステリア)/電力・電気
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

豊田営業所
T.M(29歳)
【出身】愛知学院大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 サブコンへの電設資材の提案営業
電設資材はどの建物にも使われる商材です。建物ができあがっていく様子を間近で見られることは、街づくりに携われている楽しさ、たいへんさ、そして達成感を味わえる仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からもかわいがってもらえています
富永電機への発注はサブコンからですが、実際に工事するのは下請けとなる職人さんです。
そのどちらとも良好な関係を気づいていくことがこの仕事にとって大切なことだと感じています。
最初は分からないことが多くて迷惑もおかけしましたが、元気よく挨拶することや職人さんからも教えてもらう姿勢を取ることなど、できることから始めました。
そうしていくうちにお客様からもかわいがっていただけて、たくさんのことを学べるきっかけとなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が良くて話しやすい雰囲気です!
選考を受けているときにも思いましたが、雰囲気が良いなと感じました。
実際に豊田営業部に配属となってからもその印象は変わることがなく、話しかけやすい先輩社員が多く、逆に先輩社員からも話しかけてもらえています。相談しやすい環境です。
新入社員が入ったら全体で育てていこうという雰囲気がありますので、人間関係で不安に思うことはないですよ!
 
これまでのキャリア 2017年に入社。新入社員研修を経て、豊田営業部へ配属。
現在は営業主任として、大手サブコンを担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒としての入社できるのは人生で1回限り。
就職活動をしていると焦ったり悩んだりすることもあると思いますが、長い人生で考えると大切な期間です。
中途半端にせず、自分自身が大切にしたいことを叶えられる会社で納得した形で終わらせてほしいと思います。

富永電機株式会社の先輩社員

住宅メーカー様への提案営業

リビング営業所
Y.H

岐阜エリアを中心とした電設資材の営業

岐阜第二営業所
M.I

皆さまの暮らしに直接関わる、住宅向けの商材の提案営業

豊田特機第一営業所
S.I

掲載開始:2024/01/29

富永電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富永電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)