株式会社AHB 
エーエイチビー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AHB 

Pet Plus<ペットプラス>  サービス/小売り ペットショップ運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
医療関連・医療機関/農林/食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
H.A(25歳)
【出身】麻布大学  獣医学部動物応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長としての幸せ配達
現在は店長を任されております。店長だとしても幸せ配達できることには変わりはありませんが、立場が変わってからは、自分の一頭よりも、部下が頑張って配達した一頭に喜びを感じるようになりました。部下が頑張っている姿を間近で見ることができ、そのサポートができることは今の私の大きなやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生もののご縁!
お迎え後会いに来てくださることがうれしいです。異動があり、もともと長く在籍していた店舗から異動し、数か月後にまたそのお店に店長として戻ることになりました。送り出しでたくさんの方がわざわざプレゼントをもって会いに来てくださりました。戻った際もこれでまた遊びに来れるとお話ししてくださりすごくうれしかったです。
幸せ配達はその場限りのご縁ではなく、1.2年後、10年後もお客様と関係を築けることが凄く素敵であると日々感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”人”が良かったから!
私は就職時にたくさん会社を見たわけではありませんでしが、きっかけは大学の説明会です。人事部の方が来てくださり、すごくお話のしやすい雰囲気でまずはこの会社の印象がとても良かったことを覚えています。(笑)
決め手はシンプルに人の良さで決めました。インターンや説明会などの印象です。
私は犬猫も好きですが、”人”の方が好きです。
”人”の為に”犬猫と”仕事をしたいと思っていました。
そのため、働いている”人”も見ていました。
入社しても感じることはこの仕事に誇りを持っている人が凄く多いことです。
だからこそ自分もそうでありたいと思いますし、いい意味で影響を受けるのでこの会社でよかったと思っています!
 
これまでのキャリア ペットプラスお台場店(入社前研修~3年)→ペットプラス木更津店(6カ月)→ペットプラスお台場店(現在 入社して3年6カ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人はすごく楽しいです!
不安なこともあるかと思いますが、不安に悩むよりもポジティブ思考も大切です~
今後どうなるか・・・少しだけ自分で余裕を”作り”、
楽しみながら将来を考えてみてください!
どんな人から見ても魅力的なのはきらきら輝いている人かとおもいます!
頑張ってください~

株式会社AHB の先輩社員

子犬・子猫の幸せ配達

営業部
Y.N

子犬・子猫の幸せ配達

営業部
A,U

子犬・子猫の幸せ配達

A.T

子犬・子猫の幸せ配達

営業部
Y.Y

お客様と子犬・子猫に幸せを運ぶ配達人

営業部
S.A

子犬・子猫達を幸せにしてあげる

営業部
T.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社AHB に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AHB に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)