セントラルトリニティ株式会社
セントラルトリニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
メンテナンス・清掃事業/食品/不動産/住宅
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

事業部 本部長
白木谷 唯史
【年収】非公開
これが私の仕事 社員個々の強み・スキルを活かし、幅広い業界との取引があります!
現在は社員のフォローやマネジメントが主な仕事ですが、以前は薬品工場を担当していました。その建物の「虫」が見れるか見れないか、現場で虫が見れるか、よりテクニカルなスキルが必要か、動物が平気かどうかなど、社員によって得意分野が異なるため、得意不得意・できるできない、掃除指導能力、殺虫能力、手先が器用かどうか、同定検査ができるかなどを加味し、担当を振り分けます。ニッチな業界で資格が多く、勉強は必須です。会社負担で資格習得が可能です。実際に、私も入社後に勉強し、資格を多数取得しました。

当社には営業スタッフが不在ですが、それでも依頼が絶えません。技術力が評価されていること、お客様の衛生管理に対する意識が強くなっていることが理由です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ニッチな業界のプロ仕事!お客様から感謝していただける仕事
食品工場、肉の加工工場や薬品工場など、毎日違う施設に赴き、いろんなお客様と対峙します。中途半端な知識で臨むと、お客様からの信頼を失墜してしまう可能性があります。例えば、お医者さんと感染症についての打ち合わせでは、生物制御や感染症の知識が必要です。ニッチな分野では自分の方が専門知識を持っているので、薬剤師の方やお医者さんと対等に話ができます。

お客様の数は約13,000社あり、グループ全体で約3万件あります。常にお客様の立場に合わせた会話・対応が求められる仕事で、難しさを感じることもありますが、仕事を円滑に進めるための会話力は自然と習得できました。現場の安全を守るためには、現場の方から話を聞き、プロとしての施工・計画を立案します。入社後に勉強することは多いですが、やりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この仕事でしか味わえない特別な空間で生き物・虫と対峙する仕事!
自分がこの仕事の好きなポイントとしては、2つあります。
1つ目に、建物の裏側が見れることです。空港やデパート、駅など、誰一人いない商業施設の裏側を見ることができます。例えば、マニアックなお話ですが、この場所には自分と、虫と、ネズミしかいない!と感じたり、いつも騒がしいはずの名古屋駅構内で自分しかいない空間に立つと、「こんなところに生き物が出てくるんだな。生き物の生態って面白いな」と感じます。
2つ目は、先ほどもお伝えしましたが、毎日同じことができない、毎日必ず違う施設に赴き、いろんなお客様と対峙することです。建物の衛生環境管理の他にも、スポーツ選手のサポートや芸能人、騎手の方にウイルス対策・指導を行うこともあります。
 
これまでのキャリア 会社内での唯一の転職者です。
社員の99%が生え抜きという純度が高い企業です。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際は会社の大小ではなく、将来性と経済力を見てほしいですね。大企業でも倒産する時代ですから。当社は世間から見ると中小企業ですが、専門業界では大企業です(笑)それだけニッチな業界です。また、就職状況は私が就職したときに比べると、ものすごい変化をしていると思います。しかしながら企業が社員に求めるものは変わっていないと思います。企業側が明確に社員に成し遂げてほしいことを伝える、それがイコール企業の原動力になるのだと思います。

セントラルトリニティ株式会社の先輩社員

経験を活かし、現場で部下のサポートをする仕事

CM課 次長
大橋 宣之

私の仕事と将来の目標や夢

事業部 PC2課 係長
内藤 直也

【結果が目に見え、データとして残り、お客様から感謝もされる仕事。】

事業部 PC1課
西垣 岳彦

【文学部出身】養鶏・養豚場、工場などの現場で経験を積み講師デビュー予定

三ツ口 主馬

掲載開始:2024/01/29

セントラルトリニティ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントラルトリニティ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)