株式会社高富物産
タカトミブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社/その他サービス/その他専門店・小売
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

当社は、鹿児島県を拠点として1990年に設立されました。鹿児島県内の風土を活かした農作物の販売から、生産者に対する資材の販売などの事業を展開しています。創業から30年以上が経過し、現在も業績を拡大しながら順調に成長している企業です。生産者との緊密なネットワークを駆使し、新しい事業の創造やサービスの展開にも積極的にチャレンジしており、若く意欲的な人材を広く求めています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

農畜産に関する魅力的な商品と有用な情報を提供すること

資材事業部では、県内の農業法人や個人農家、JAなどへ肥料、農薬、種子、農業用ハウス関係資材、 畜産資材などを卸しています。これまで積み重ねてきた知見や最新の情報もメーカーから取り入れながら、生産者を支える仕事です。アグリ事業部では、カット野菜などの流通を手掛けています。カット野菜工場やスーパーマーケットなどの取引先とシーズン数量を打ち合わせ、その需要を踏まえながら生産農家さんと生産・出荷計画を打ち合わせ生産のサポートを行います。生産者側と販売者側の間に入り、需要と供給のバランスを調整しながら、双方にとって有益な商品の流通を目指す仕事です。このようにして鹿児島や南九州の食・農畜産業を支えています。

社風・風土

ノルマ無し!風通し良し!居心地のよい働きやすい社風です。

みんなとてもマイペースでやさしく、社長がとにかく明るく朗らかです。イベント時はおいしいお肉やお野菜をみんなでバーベキューをして頂きます。とても楽しいですよ!当社のお仕事は、おしゃべりが苦手でも相手の話をきちんと聞ける方なら大丈夫。全力でサポートしますのでご安心を。ほとんど残業がなく、プライベートの時間も確保できる分、働く意欲にもつながっています。「農業」という言葉にハードルを感じなくて大丈夫!公私ともに充実させたい人には魅力的な会社だと思います。

仕事内容

鹿児島の農業生産支援を通じて、地域の発展・食の流通を支える!

当社は、新しいアイデアを考え、挑戦し続けています。そして、みんなと一緒に成功しようとしています。これを実現するために、私たちは「なぜ何をするのか」「どのように他の人々に役立つか」を考え、明確にしています。私たちは鹿児島に拠点を持つ企業で、鹿児島の農業生産者を支援することを通じて全国の人々に県内産の農産物を提供し、地域の成長をサポートしています。そして、若い才能を育て、成長の機会を提供しようとしています。私たちはいつでもサポートし、協力して一緒に成長できる環境を大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
 当社には資材事業部とアグリ事業部があり、それぞれにスタッフを配置しています。資材事業部では大隅半島の農家を取引先として、生産に必要となる幅広い資材を販売しています。また、アグリ事業部では農家から生産物を購入した上で、販売ルートを通じて全国へ出荷する仕事をおこなっています。生産計画に基づいた出荷スケジュールの調整など、非常に重要な役割を担っています。

会社データ

事業内容 ○アグリ事業
○資材事業
設立 1990年7月
資本金 1000万円
従業員数 18名(2023年9月現在)
売上高 22億円(2023年5月実績)
代表者 代表取締役 有馬 寿昭
事業所 ■本社
〒891-0123
鹿児島県鹿児島市卸本町6番地27

■大隅営業所
〒899-7601
鹿児島県志布志市松山町新橋21-72

連絡先

株式会社高富物産
〒891-0123
鹿児島県鹿児島市卸本町6番地27
採用担当
TEL.:099-263-3505
掲載開始:2024/01/29

株式会社高富物産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高富物産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)