青山機工株式会社
アオヤマキコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

青山機工株式会社

安藤ハザマグループ会社/基礎工事・都市土木工事・山岳土木工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

基礎部工事課
K.M
【出身】日本大学  生産工学部土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションを取りやすい職場環境づくり
私は、安全、品質、原価、工程等、全般の施工管理を実施しています。
現場で作業をするうえで大事なことはコミュニケーションをとることだと思います。
元請の指示事項が末端まで浸透し、安全で品質の高い目的物を構築するために相互間で理解しあうことが重要です。現場が良い雰囲気になります。
率先して現場を良い雰囲気にすることも大きな仕事のひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”あなたたちがいれば問題ないね”と言われたとき
ある現場で発注者の方から、「あなたたちがいればこの工種は大丈夫だね」と言って頂いたときです。その時は協力会社を含めた全員の努力が報われたと嬉しくなったのを覚えています。
努力を続けていれば、誰かしらは見てくれているのだなと実感した瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場を任せてくれる
安全、品質、原価、工程を学び現場の流れを把握したところで、現場のリーダーとして任せてくれます。
今まで経験してきたことを応用しながら仕事を進めることで、私自身の成長に繋がっていきます。
失敗することもありますが、サポートは必ずしてくれるので職場環境は悪くないのかなと感じます。
 
これまでのキャリア 基礎工事の施工管理 10年目

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人として、経験した中で重要だと感じたことは、挨拶がしっかりできるかが重要だと思います。
挨拶をはっきり出来る方は周りの方々の印象が非常に良いと感じます。
とりあえず、挨拶をすること!
頑張って下さい。

青山機工株式会社の先輩社員

土木・建築工事における基礎工事の施工管理を行っています。

基礎部
K.M

シールドマシンのシステム作成及び動作チェック

シールド部 工事課
I.R

現場の電気施工計画・管理他

機械部 工事課
D.S

シールド工事の計画業務及び施工管理を行っております。

シールド部 羽津シールド作業所
I.M

i-constractionの業務

技術・設計部 ICT課
S.S

ICT関連

技術・設計部 技術・設計課
N.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

青山機工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

青山機工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)