有富設計株式会社
アリトミセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有富設計株式会社

設計開発:航空宇宙、ロボット、回路、FPGA、組み込み系、制御
  • 正社員
業種
精密機器
機械/機械設計/ソフトウェア/電力・電気
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

技術本部 機械技術部
N・I(24歳)
【出身】工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品設計や機械図面を作成しています。
お客様の要望に沿って製品を設計したり、機械図面を描いて納品することが主な仕事です。
仕事の半分ぐらいは、弊社の電気科と連携して進めています。
直近では、実験装置の一部分の設計を担当しています。装置の使い勝手を良くするため、使用イメージを想像しながらモデリングを進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のできる仕事が日々増えていくことが楽しいです!
まだ技能に乏しい私ですが、多種多様な案件で沢山の先輩から指導を受け、自分の出来る仕事が日々増えていくのが楽しいです。
最近嬉しかったことは、初めて設計を担当した製品の図面をまとめて納品出来たことです。
製品の要求仕様を満足するための作業はシビアで、途中で仕様が追加される度に苦戦していましたが、担当の仕事を全う出来て気持ちがよかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリアモデルが自分の理想と一致していたため。
企業説明会で提示されたキャリアモデルが自分の理想とほぼ一致していたため、入社を希望しました。
入社後、大学で専攻した機械工学を極めていけるのはもちろん、電気・ソフトの内容にも触れていけるという内容が魅力的でした。
入社からもうすぐ1年が経ちますが、他部署との連絡、連携の敷居が高い印象はなく、業務の全体像が見えやすいと感じます。
 
これまでのキャリア 現職

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

各々の大学のカリキュラム等に違いはあるので断定できませんが、労力と対価のバランスがしっかりとれているセミナーや就活対策を見極めて、素直に取り組めば、煮詰まらずスムーズに選考に臨めるようになります。また、この先どのような物を作っていたいのか、どのように社会に貢献していたいのか、どのような生活をしていたいのかについて、5年刻みくらいのイメージを持っていると良いのではと思います。

有富設計株式会社の先輩社員

電気・電子機器の設計補助、組立、試験を担当しています!

技術部 電子制御技術課
M・Y

図面の基礎について指導を受けながら、機械設計に携わっています。

技術部 機械技術課
M・R

設計~製品の組み立て~試験・検査~納品までの一連の流れ

技術部 電子制御技術課
H・A

◇電気回路の図面作成・部品の選定 ◇試験作業

技術部 電子制御技術課
I・N

組み込み系やPCアプリケーションの開発を行っています。

技術部 電子制御技術課
W・K

お客様の希望する最適な設計を提供する仕事

技術部 機械技術課
O・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

有富設計株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有富設計株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)