キッセイ商事株式会社
キッセイショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キッセイ商事株式会社

キッセイグループ/麺類の製造販売/商社(包装資材・設備機器)
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(事務機器・OA関連)/商社(機械)/商社(紙)/損害保険
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

信州そばを中心とした麺類の開発・生産・販売を行う「澤志庵製麺所」や保険代理店業などを展開している当社。また、包装資材や空調機などの設備機器、車両や燃料の販売などを行う商社としての一面も持っています。さまざまな事業を通して、「関わる皆様の幸福を願い、一歩先の提案を致します」の理念を実現していきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

顧客ニーズに基づいた商社活動を通じ社会に貢献する。

当社は人と人のつながり、コミュニケーションを大事にしており、人と接することが得意な人を求めています。また、自分の夢・目標に向かって努力を続けられる人を求めています。個人のスキルアップが会社発展にも繋がるため、各種教育等の支援も充実しています。キッセイグループの福利厚生も豊富にあり、従業員満足度の向上にも取り組んでいます。当社は地域に根ざし、社会に貢献したいと願っています。UターンやIターンを考えている信州が好きな学生さんを歓迎します。

事業・商品の特徴

麺類の開発・生産・販売「澤志庵(たくしあん)製麺所」

「信州の名産品=信州そば」と思い浮かべる人も多いほど、そばの産地として知られている長野県。そんな県下でも有数のそばの産地として知られている塩尻市で、私たちは「澤志庵製麺所」を営んでいます。澄んだ空気と清らかな水に恵まれた環境の中で、徹底した衛生管理を行い、信州そばをはじめとする「麺」を作り上げて多くのお客様にお届けしています。ギフト用の麺や業務用乾麺、業務用冷凍麺などさまざまな商品を展開しており、私たちのつくる麺を美味しく食べていただけるように、心を込めて製造しています。

施設・職場環境

多様な部署・職種があり、社員が輝けるフィールドが多いのが特徴

当社には、澤志庵製麺所の経営や業務用麺類の製造、販売を行う「麺類事業」をはじめ、キッセイグループ向けの包装資材、設備機器、研究用機器、燃料、車両などの取扱業務、麺類ギフト製品の販売を行う「商社事業」、社内外の方へ損害保険や生命保険の提案を行う「保険事業」、経理・総務・人事・システムなどの管理業務全般を行う「事業企画」があります。それぞれの部署で、事務や営業職、生産・製造・品質管理、開発職など多くのメンバーが活躍中。文系理系問わず、みんなが適材適所で働けるよう、会社としても成長をサポートし、一人ひとりのキャリアアップの実現を支援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
入社される皆さんには総合職として「事務・管理職」「営業職」「生産・製造・品質管理職・開発職」などの仕事に携わっていただきます。配属先としては、下記を予定しています。

■麺類事業部:業務用麺類の製造、販売を行っています
■商社事業部:主にキッセイグループ向けの商材販売(設備機器、包装資材など)を行っています
■保険部:総合保険代理店として営業活動を行っています

会社データ

事業内容 麺類の製造販売(澤志庵製麺所の経営)
包装資材の販売
設備機器の販売
研究用・工業用機器の販売
燃料類の販売
車両の販売
什器の販売
食品類の販売
販促用品の販売
損害保険・生命保険代理店業
設立 1977年4月
資本金 5000万円(株主:キッセイ薬品工業株式会社)
従業員数 56名(2023年1月時点)
売上高 8.2億円(2023年3月度実績)
代表者 代表取締役社長 大橋 譲
事業所 本社/長野県松本市平田東2-1-1
澤志庵(たくしあん)製麺所/長野県塩尻市広丘野村1914

<関連会社>
キッセイ薬品工業株式会社
Kissei America.Inc.(和名:キッセイアメリカ株式会社)
キッセイコムテック株式会社
ハシバテクノス株式会社

連絡先

キッセイ商事株式会社
住所:長野県松本市平田東2-1-1
TEL:0263-59-7008
MAIL:kanri@kissei-shoji.co.jp
担当:脇田
掲載開始:2024/01/29

キッセイ商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キッセイ商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)