皆さんこんにちは。
今日は、昨年の夏に行われたケアハウスの夏祭りについてお話します。
ケアハウスは介護度が軽めの方や、自立の方がお住まいになられている施設です。
皆さん、しっかりされいるので職員も言葉遣いや、接遇には気を遣っています。
言葉遣いが悪いと、直接怒られちゃうこともあるんですよ。
さて、ケアハウスでは食事、入浴、排せつといった基本的な介護の他に、入居者の皆様に楽しんでいただくということを大切にしています。
歳をとってもまだまだ元気なんだから、もっと楽しみたい。
お祭りや外食、外出、日帰り旅行など職員は力を入れてやっています。
自分が歳をとった時も、そんな要望に応えてくれる施設があったら嬉しいと思いませんか?
そんな入居者のお楽しみの一つが夏祭りです。
職員がいろんなアイデアを出してやっています。
まず、最初に豪華な食事を楽しみます。
その後、屋台の出し物でかき氷やソーセージ、ポップコーンとか風船釣りなどを楽しんでもらいました。
続けて、職員の出し物やボランティアの方の太鼓の演奏、みんなで盆踊りなど最後までとても楽しかったですよ。
お年寄りにもっと楽しい老後を提供したい。
そんな気持ちに共感いただけましたら、是非陽だまりの里の説明会や見学会にご参加ください。
同じ方向を向いて働いてもらえる方、大募集中です。
皆さんのお越しをお待ちしております。