株式会社ザイナス
ザイナス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大分、東京

先輩社員にインタビュー

イノベーション事業部 グループリーダー
佐藤 大樹(33歳)
【出身】KCS大分情報専門学校  情報システムライセンスコース 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 Webアプリケーション開発
現在は観光系や教育系のWEBアプリケーションを作成しています。
プロジェクトリーダーとして日々、要件定義や機能追加を実施しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」
とある製造業系のアプリケーション開発を行った際、開発メンバーが私1人ということもありとても苦労しました。開発途中でスケジュールが押す等のトラブルもありましたが、結果的に無事ローンチを行うことができました。
 現在までに2年間使用していただいていて、お客様を訪問しての保守作業等も行っています。その際、お客様から 「とても助かっているし原価を削減することができた、ありがとう」 とのお礼の言葉をいただきました。
 様々な困難を乗り越え、最終的に感謝をいただいたときには、とても達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元 大分から世界へ!
もともとは、大分県内で「新しいことやっている」IT企業を探していました。
 その際、地元である大分から「世界一の技術者集団」を目指しているザイナスを見つけました。都心の大規模案件(クライアント:大手企業)に携わっていたり、大手IT企業にも負けないような働きやすい環境づくりなど、新しいことに挑戦している姿勢に惹かれ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 東京都内のSIer(JASDAQ上場企業)にてWeb管理業務
→WEB制作会社に転職
EBサイト、コーポレートサイト、ECサイト等の制作(ショッピングセンター系)等を行う
→2014年にザイナス入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業名や規模感だけで選ぶのではなく、将来自分が何をしたい、どうなりたいかを含めて考えることが重要だと思います。(例:ITで何をしたい・どうなりたい)
IT系の企業を選ぶ際の特徴としては、案件が客先or自社なのか等がポイントだと思います。
客先案件と自社案件ではそれぞれが異なる特徴を持っているので、要チェック!

株式会社ザイナスの先輩社員

基幹システムやスマホアプリの開発

ITソリューション事業部
鎗丸 郁実

お客様先 社内向けシステムの開発

ITソリューション事業部
諫山 恵吾

掲載開始:2024/01/29

株式会社ザイナスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ザイナスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)