株式会社KIC
ケイアイシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社KIC

築山塾・東進衛星予備校 ・忍者ナイン
  • 正社員
業種
教育関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

阿座上塾個別指導 東進衛星予備校金田校
中村 瞳
【出身】宮崎大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒の合格までのマネージメント
高校の学習指導(大学入試)は、東進衛星予備校のカリキュラムを活用しております。
大学合格までのスケジュール「合格設計図」を作成し、日々指導しております。生徒のモチベーションをアップさせたり、保護者様と連携も大事な仕事の1つです。
また、生徒イベントの企画や運営なども入社1年目で担当しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒に伝えたい気持ちが伝わった時が嬉しい!
生徒達が、「受験」を通じて変わっていくところ、また、生徒達から学ぶことも多く自分自身も共に成長できることがこの仕事の好きなところです。
2023年の大学入学共通テストで、受験生たちが自己ベストの点数をとってきたことが涙が出るくらい嬉しかったです。
先輩社員から受験指導の仕方を学び、その通りに実行していく。生徒たちから「先生、ありがとう」という言葉をもらった時に「仕事のやりがい」を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の「教育」に対する思い叶えてくれそう!
高校生の時から、教育関係の仕事に就きたいと思いがありました。
就活をしていく中で、KICは学習指導の他に忍者ナインやオンライン英語、そろばん、プログラミングなど色々なコンテンツがあることを知りました。
子供たちが、これからの社会を「生きる力」を身につけることができる会社だと思い、KICを選びました。
 
これまでのキャリア 東進衛星予備校 小倉金田校

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の思いにあった会社選びを!!

株式会社KICの先輩社員

忍者ナイン メインインストラクター

忍者ナイン メインインストラクター&阿座上塾スタッフ
宮内 遼弥

生徒と同じ目線で、真剣に向き合う!

東進衛星予備校西小倉校 教室責任者
田中 加奈子

生徒を育てるのが私の主たる仕事!

バンコクトンロー校 責任者
御座岡 宰

生徒の些細な変化にも気づきたい!!

築山塾守恒教室&東進衛星予備校守恒校
田畑 紗那

新しいことにもチャレンジして、非常にやりがいがある仕事!

東進衛星予備校守恒校&霧丘校
小湊 わかな

掲載開始:2024/01/29

株式会社KICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社KICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)