南国システムサービス株式会社
ナンゴクシステムサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

南国システムサービス株式会社

南国殖産グループのソフトウェア会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

情報システム部 インフラグループ
S.M(22歳)
【出身】KCS鹿児島情報専門学校  情報メディア科 システム専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様先からの問合せ対応及びサーバ環境構築
設計書を基にサーバ環境の構築作業、お客様からの問合せ対応を行っています。またお客様先へのパソコンの納品作業や移設作業等で様々な場所に外出するため、自分自身を成長させる機会が多いです。
お客様先からの問合せ対応では様々な障害やご要望等が来る為、大変だと思う時もあります。しかし問題が解決したときは「人の役に立てた」という実感が湧く為、やりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての納品作業で頂いた感謝の言葉
初めてお客様先へPCの納品作業を行なった時、まだまだ技術的にも乏しかったため、戸惑いを隠せませんでした。しかし先輩から納品の手順や現場での設定方法等、細かい部分までご教授頂き、納品作業をスムーズに進めることができました。
納品作業が終わり、お客様から「助かりました!」と感謝の言葉を頂いた時は「頑張って良かったな」と心の底から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献しやすい環境!!
私は専門学校で学んだITの知識を活かし、地元である鹿児島に貢献したいと思っていました。
就職活動をする中で、当社の研修制度が充実していた点と、親会社が県内トップ企業である南国殖産(株)であるという点に魅力を感じました。
入社後3ヶ月間の研修は幅広いIT関連の知識習得ができたため、自分自身の成長に繋がりました。
また、業務の中で南国殖産(株)に足を運ぶことが多いため、「地元に貢献している」という実感が湧きます。
 
これまでのキャリア インフラエンジニア(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは様々な企業の説明会に参加し、多くの情報を集めることが重要だと思います。その中から自分自身の興味があることや、やりたいことを明確にしていくことで道が開かれていくと思います。焦らず、自分のペースで就職活動に励んで下さい。

南国システムサービス株式会社の先輩社員

販売管理システムの設計と開発

福岡開発センター
T.N

掲載開始:2024/01/29

南国システムサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

南国システムサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)