大和工業株式会社
ダイワコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大和工業株式会社

まちづくり/リノベーション/建築/住宅/施工管理/工事/修繕
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
不動産/設備・設備工事関連/建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

工事部
K・S
【出身】成安造形大学  空間デザイン領域 住環境デザインコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 補修した空家に汚れや傷、不備がないかチェックする。
空家修繕工事チームで、現場管理をしています。私の担当は、東大阪方面の団地で3人のチームで管理しています。まだまだ未熟者ですので、先輩が一緒に同行して教えてくれながら、空家工事の完了検査をメインに担当しています。
壁のクロスやキッチン、扉の丁番に至るまで、補修後の汚れ、傷がないかチェックしています。この1年で仕事にも慣れてきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コミュニケーションがうまくとれるようになった実感。
私は中国から留学生として日本の大学で学びましたが、最初は言葉が上手く伝わらず大変でした。今はコミュニケーションがうまく取れてきている実感があります。
この1年でいろいろな仕事ができるようになった事がうれしいです。特に褒められると嬉しいです。「空気が読める」と言われることがあります。
現場では、退去後の汚い部屋が、見違える程きれいになっていくのを見るのは嬉しく、達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の人の雰囲気がよく、好感を持てた。
会社のホームページを見て、仕事内容に興味を抱いたのが大きな理由です。
長く働いている社員の感想もあり、この会社に好感をもちました。
また、面接に行った時も社長や専務が外国人だという偏見もなく、気持ちの良い対応をしてくれ、こちらが心配していることにも辛抱強く答えてくれました。
 
これまでのキャリア 色々な部署を体験したあと、空家修繕チームに配属されました。
出来る事が増え、成長しているなという実感があります。
もっと日本語がうまくなりたいと思います。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学では建築設計の勉強をしていたこともあり、設計事務所に就職を希望していました。
けれどいろいろと調べていくうちに、事務所内でずっと働く仕事ではなく、現場管理もできる仕事に就きたいと思い始めました。
とにかくその会社の事前調査をすることは必要だと思います。
会社を決める時はHP等を確認し、会社のイメージとかを見た方が良いと思います。

大和工業株式会社の先輩社員

現場での細かいチェック作業が重要。

工事部
B・R

空いた部屋を丸々改装して現代風に新しくする。

工事部
J・M

空家工事担当の工事部員のサポートが中心。

総務部
Y・Y

掲載開始:2024/03/14

大和工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)