株式会社ジィファム
ジィファム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジィファム

IT/システム開発/アプリ開発/プログラミング
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

少人数の会社の魅力



こんにちは!株式会社ジィファム採用担当です!


本日は「少人数の会社の魅力」についてお話したいと思います。


少人数の会社の魅力は、何と言っても「縦と横の関係が近い」こと。
特に社員同士の横の関係が重要です。
成長のためにお互い切磋琢磨したり、仕事が上手くいかないときに、
相談したり、愚痴を言ったり…
そのような関係性を持った人が社内にいると嬉しいですよね。


ジィファムは、約70名規模の会社です。決して大人数とはいえません。
小学校の2クラスぶんほど、といえばイメージがつきやすいでしょうか。
ただそう考えると、一人一人と交流を持つのは若干難しい、そんな人数だと思います。
しかし!そんな人数のジィファムの最大の特徴は…
全員の顔と名前と性格を知っている」ところになります。


ジィファムの社員は普段は常駐先でお仕事をさせていただくことが多いので、
通常業務ではなかなか顔を合わせる機会がありません。
ただ、それでも社員全員の顔と名前、性格までも知っている関係性が築けているのです。
その関係性が築ける理由をご紹介いたします。


<ミーティング編>
■全社合同会議■
その名の通り、社員全員が集まっておこなう会議で、
会社の営業状況の報告や、IT技術に関するプレゼン発表などをおこないます。

■ユニット会■
ユニットとは、約10名ほどが所属している、いわゆる「課」のことを指しています。
ユニットには1人ずつマネージャーがいて、各案件の状況報告やテーマにそってディスカッションなどをおこないます。
さらに数回に1度、ユニット会に役員や営業が参加し、
会社の経営状況についての意見を直接交わすことができる場を設けています。


<社内イベント編>
ジィファムでは社内イベントが盛んにおこなわれています。

■社員旅行■
部署や世代をこえて交流ができる社員旅行はジィファムの名物イベント!
熱海や鬼怒川、伊香保などの温泉旅館に泊まり、日頃の疲れを癒します。
10周年のときは海外(グアム)にもいきました!


■ボジョレーパーティー■
毎年11月の第3木曜日に解禁されるワイン、ボジョレーヌーボーの解禁日をなんとジィファムでもお祝いしています!
都内のキッチンスタジオを借りて、ワインにあう手料理を、お料理好きの社員が率先して振る舞ってくれます。もちろん食べるだけでも、ワインが飲めなくても、誰でも参加OK!


このように、「集まる」機会を大事にしているのがジィファムの文化であり、
集まることにより、互いの信頼関係が築かれ、
風通しのよさが生まれていることが、弊社の魅力のひとつです。


人との交流が好きな人は、ジィファムに向いているのではないでしょうか?
ぜひ一度説明会を聞きにきてくださいね!

説明会の予約はこちら!

24/03/22 10:00

会社概要

同じ「会社概要」内の最新記事

知りたいけど聞きづらいこと、一挙公開!

プログラミングは理系でないと難しい?

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

就活アドバイス(4)

会社説明会(1)

会社概要(3)

福利厚生(2)

イベント(1)

フォトアルバム

オフィス内観(6)

最新の記事

24/04/26 10:00
知りたいけど聞きづらいこと、一挙公開!

24/04/19 13:00
プログラミングは理系でないと難しい?

24/04/15 13:00
私たちの「働き方」改革

24/04/08 13:00
就職活動での身だしなみ

24/04/03 18:00
入社式がおこなわれました!

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社ジィファムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジィファムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)