株式会社ホンダプリモ利根
ホンダプリモトネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

野田愛宕店
富田 恭平(23歳)
【出身】東洋大学  文学部 英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業の基礎を学んで、ただいま実践中です
基本的にはお客様に点検・車検のご案内をするのと、自動車の新規購入・買い替えのご提案をするのが営業の仕事です。

平日は先輩から引き継いだお客様へあいさつ回りに行きます。点検のご案内などご自宅にいらっしゃらないときにはお手紙を残し、午後や後日にお電話をし、ご挨拶をします。お伺いするのは野田市内のお客様で、自分でお客様の状況を見て、スケジュールを立てて回ります。
休日には来店するお客様が多いので、ご来店の対応をします。

入社2か月目にホンダの集合研修があり、10日間で営業の基礎は学んできました。今は学んだことを生かしながら実践を積んでいる時期です。

知らないことも多いので、わからないことは先輩に教えてもらいながら、また大事な場面では店長や先輩に同席してもらいながら接客しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3ヶ月で、早くも初受注!
入社3ヶ月時点で、2台の新車販売ができました。

1台目は、たまたま私が在社しているときにご来店されたお客様。しどろもどろで接客したのですが、再来店してくださり、店長も同席してもらってその日にご契約いただきました。

2台目は、車検のご案内をしたところ、「そろそろ買い替えを考えている」ということで、ご来店いただき、その日のうちにご契約いただきました。

どちらも私の実力というわけではなく、お客様の買う意思が強かったからというのがあると思います。それはホンダ車が好き、ホンダカーズ野田が好きというお客様だから。会社や商品が強くて売りやすいことはよいことだなと思います。

でも、自分の力をつけて、「富田さんだから買ったんだよ」と言ってくれるようなお客様をどんどん増やしていきたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 車を扱える仕事、お客様と接客をする仕事だったから
大学時代にガソリンスタンドで接客をしていました。接客業がしたかったのと、時給がいいという理由で選んだアルバイトだったのですが、やっているうちに車が好きになってきて、自動車に関わる仕事がしたいなと思ってきました。

就活の時は、自動車業界に絞って回っていましたが、うまくいかず…最後に受けたのがここで、内定をもらったときにすぐ入社を決めました。

入社後にいいなと思ったのは、みんなあったかい人たちだなということ。
試乗車の入れ替えなどで店舗間の交流があり、いろいろな店舗の人と話すことができます。先輩たちはみなさん自分のペースを保ちながらしっかり目標達成しているので、あこがれます。

先日はバーベキューに呼んでもらったりと、なんだかんだでかわいがってもらっています。
 
これまでのキャリア 新卒入社1年目です!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あきらめないことが大事だと思います。

私自身なかなか決まらずに焦ったこともありました。でも、焦っても何も変わらない。自分のやりたいこと・行きたい業界を貫くことで、必ず道は開けてくると思います。

株式会社ホンダプリモ利根の先輩社員

ベテランの先輩からお客様を引き継ぎ、車検・点検のご案内や新車の提案など

流山運河店
瀬能 功大

掲載開始:2024/03/21

株式会社ホンダプリモ利根に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダプリモ利根に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)