株式会社菱進テック
リョウシンテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

~最先端の高技術で半導体の品質と快適な社会を支える。それが私たち菱進テックです~
当社は、快適な社会に欠かせない半導体の品質を守ることを使命としています。
今後共、半導体検査(ウエハテスト)を通して、皆さんの快適な生活を支えていきます!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

多様なニーズに応える高い検査体制を整えています

私たちは、日々の生活に欠かせない半導体のウエハテスト、テストプログラムの開発、半導体装置の改造など、半導体に関わる様々な対応を行っています。最先端の技術に自信があり、業務を知れば知るほど、興味を持っていただけるお仕事です。

魅力的な人材

三人寄れば文殊の知恵!技術者育成に力を入れています!

専門性の高い業務ではありますが、エンジニアとして必要な技能においては「スキルマップ」という一人ひとりに応じた教育計画を策定し、目標到達できるようにサポートする体制を敷いているので、成長を実感していただきながら働ける環境となっております。新しいアイデアも日々の何気ない雑談から生まれることもあるかもしれません。

事業優位性

半導体マーケットは右肩上がり!!!

半導体は、私たちの生活にとって必要不可欠です。そんな半導体の品質維持や開発などに大きく寄与できるお仕事です。特に「ウエハテスト」はお客様の事業の一部という考えのもと、お客様とともに成長・発展を目指しています。社員は日々社会を支える使命感とやりがいをもって取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【エンジニア職】
生産・製造技術、品質・生産管理・メンテナンス等の職種に就いていただきます。採用後に適性を見て職種を決定する他、配属後は本人の希望も交えながら適性に応じて異動やジョブローテーションを行います。
【事務総合職】総務、庶務、人事、経理を行っていただきます。
会社・工場運営に必要な様々なサポート業務をしていただき、ゆくゆくは会社全体を俯瞰した企画もお任せしていきたいと思います。

会社データ

事業内容 【半導体事業部】
1.半導体検査(ウエハテスト)
  電気特性検査、レーザートリミング工程、信頼性試験、外観検査
2.テストプログラム開発、良品・不良品解析
3.半導体試験装置の改造

【環境ソリューション事業部】
1.クリーンルーム内で着用する衣類のクリーニング(BtoBビジネス)
2.クリーンルーム内で使用する精密機器・治工具の(超)純水洗浄
設立 1994年(平成6年)12月
資本金 3,000万円
従業員数 約100名(半導体事業部、環境ソリューション事業部、2023年4月現在)
売上高 12億3,000万円(2023年9月)
代表者 代表取締役 藤井 壮志
事業所 本社工場

連絡先

【所在地】
〒793-0003
愛媛県西条市ひうち18番地9

【電話番号】
0897-53-9650

【E-mail】
ochi-miho@ryoshin-tech.com
掲載開始:2024/03/28

株式会社菱進テックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社菱進テックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)