株式会社ヴァーナル
ヴァーナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヴァーナル

通信販売/化粧品/医薬品/スキンケア/メイク/サプリ/研究開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
医薬品/商社(化粧品)/商社(医薬品)/放送
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

販促企画課
チヒロ(25歳)
【出身】東海大学大学院  農学研究科 農学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生まれる前からも、世に出てからも携われる
私は、現在ヴァーナルのグループ2社に所属しています。
1社は、健康食品や化粧品の企画・開発を行うOEMの会社です。
商品の企画を決めることや、決めた内容をもとに提案書やPR資料を作成するなど世の中に出る前の商品に出会うことができます!
私の企画がお客様(企業)に通ったことはまだなく、お客様からの需要を営業から間接的に聞くことになるので営業から聞いた情報をもとに企画提案をしていくことが難しく感じています。
2社目は通信販買で食品を販売している会社です。ここでは、以前購入してくださったことのあるお客様に向けて紙のチラシを作成するのですが、携わったチラシの見やすさやデザインによって、売上に大きく影響を与えるため、大変責任感のあるお仕事だと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼロから作り上げるワクワク感!
B社O社のどちらの仕事も、1から商品(サプリや化粧品など)やお客様が美味しそう取り寄せてみたいと思うようなのチラシのデザインや配置、載せる商品(季節の食べ物やふとした瞬間に食べたいと思う食品)について考えるため何も形のないものから、1つずつひとつずつ修正を重ね、
お客様の手元まで届く一連の流れを見れることです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面白そう!先輩たちが素敵!
もともと、私自身がダイエットサプリで8kg痩せたこともあり、かつての自分と同じような悩みを抱えている人に寄り添えるような健康食品の取り扱いをしている企業で働きたいと思っていました。
説明会で先輩方の話を聞く中で、楽しそうで明るい印象だったため入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒 ⇒ 販促企画課

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動って、本当に大変ですよね。沢山考えると思います!
きついこともあるし、人生で一番悩む時期だと思います。
マイナス思考になって自己肯定感が下がってしまうと思います!
前向きに、自分の可能性を信じてくださいね!
自分の可能性を決めるのは、自分自身です!
あなたなら大丈夫!

株式会社ヴァーナルの先輩社員

文章でお客様に伝えます!

東京支店 WEB営業課
サヤカ

お客様が買いたくなるようなDMの制作

東京支店 販促企画課
アヤネ

どんな新商品も最短6か月で開発

商品企画 グループ会社と兼務
シンイチ

スキルアップを追求 チームをサポートします!

総務部 情報システム課
タイセイ

食の安全と安心をつくる仕事です

品質管理
ユキ

運用面からのサポート

営業部 営業課
ユウカ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヴァーナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヴァーナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)