長生堂製薬株式会社
チョウセイドウセイヤク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長生堂製薬株式会社

ジェネリック医薬品製造メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

ジェネリック医薬品を手掛ける製薬メーカーです。
創業から120年以上の歴史を持ち、ジェネリック医薬品の製造販売、他社からの受託製造も行っています。
医薬品製造販売承認を持つ薬の数は200品目を超えます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高品質の医薬品を適正な価格で提供するジェネリックメーカー。

ジェネリック医薬品は、医療の質を落とすことなく、増大する医療費抑制を実現する処方箋の一つとして市場が拡大しています。現在、市場における同薬の割合は約72%ですが、国の方針では8割を目指して普及を進めているのです。そんな市場の追い風を受けて、創業から120年以上の歴史を持つ当社は、長年培ってきた製造ノウハウと品質へのこだわりを武器に成長を続けています。現在、200を超える医薬品承認を保有し、受託分も合計すると300種類以上の医薬品を製造中です。また、日本でも数少ないセフェム系抗生物質の専用工場を他社に先駆けて立ち上げた企業でもあります。この領域においては、市場シェアの約半分を占める地位を確立しています。

社風・風土

会社の成長に合わせて新卒採用を強化。若手が活躍しています。

若手の研究者や技術者が多く活躍する当社。会社の成長に伴い、積極的な新卒採用を実施してきた結果、職場内では若手社員同士がコミュニケーションを密にし、仕事に取り組む風土が定着しました。自由に議論を交わし、仕事を離れれば仲良く冗談を言い合う。そんな雰囲気を大切にしています。教育は、OJTにて先輩が行います。一定期間は、配属された部署で経験を積み、基礎が出来たところで、次のステップに進んでいただくのが当社のやり方です。年に1度、自らのキャリアの希望を申告する制度もありますので、自分なりのキャリアを描いてください。温かく家族的な雰囲気の中、社会貢献度の高い仕事にじっくり取り組むことの出来る環境が魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆品質管理
・主に、規格に対する品質試験の実施など
◆薬剤師
・配属部署に準じた業務を行い、経験を積んだ後は医薬品製造管理者として資格を生かした業務を担当
◆製剤課
・医家向けの医薬品として、錠剤・顆粒等の製品製造業務を行います。
◆経理・総務
・会計・税務・財務及び原価計算に関する業務など

会社データ

事業内容 医療用医薬品の製造・販売
企業理念 あなたの健康と笑顔のそばに
創業 1894(明治27)年4月
設立 1947(昭和22)年12月
資本金 3億4020万円
従業員数 415名(2023年4月末時点)
売上高 103億3200万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 小城 和紀
事業所 【本社・本社工場】
〒779-3122 徳島県徳島市国府町府中92番地
【本社第二工場】
〒779-3121 徳島県徳島市国府町和田字七反田53番地
【川内工場】
〒771-0130 徳島県徳島市川内町加賀須野463番地
【技術統括部門】
〒779-3121 徳島県徳島市国府町和田字七反田53番地
関連会社 日本調剤株式会社
日本ジェネリック株式会社
株式会社メディカルリソース
株式会社日本医薬総合研究所
主要取引先 大塚製薬株式会社、大鵬薬品工業株式会社、沢井製薬株式会社、武田テバファーマ株式会社、田辺三菱製薬株式会社、東和薬品株式会社、日医工株式会社、マイラン製薬株式会社 ほか(五十音順)
沿革 ■1894年4月 美馬友三郎が個人営業にて創業。
                   四国、九州地区を基盤として薬局、薬店の直販を主力に営業を開始する。
■1914年 長生堂薬房と改称する。
■1943年 企業整備令により徳島県薬業者のすべてを統合し、徳島県製薬株式会社に合併される。
■1946年11月 徳島県製薬株式会社の製薬企業を引き継ぎ、長生堂製薬株式会社として再発足する。
■1966年 医療用医薬品市場へ進出する。
■1981年3月 製造棟新築工事完成。
■1983年1月 試験、包装棟新築工事完成。
■1984年2月 抗生物質製剤製造棟新築工事完成。
■1989年11月 管理棟新築工事完成。
■1996年4月 新製造棟新築工事完成。
■1997年3月 旧社屋全面改造工事完成。
■2001年10月 徳島市川内町に川内工場(抗生物質製剤専用工場)竣工。
■2004年1月 配送センター竣工。
■2006年10月 研究開発センター竣工。
■2014年4月 本社第二工場竣工。
■2014年4月 本社第二工場竣工。
■2021年11月 日本ジェネリック株式会社の完全子会社になる

連絡先

長生堂製薬株式会社
人事総務部 採用担当/小田・川崎

〒779-3122
徳島県徳島市国府町府中92番地
TEL:088-642-1101
掲載開始:2024/01/29

長生堂製薬株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長生堂製薬株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)