オーマイグラス株式会社
オーマイグラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
各種ビジネスサービス/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2011年に鯖江の眼鏡を世界に広めたいという想いで創業。
国内最大級のメガネECからスタートし
現在はリアル店舗を中心に運営。
直営店は東京から福岡まで全国20店舗を展開しています。

「Oh MyGlasses TOKYO」「麻布眼鏡堂」を
はじめとする自社ブランド(PB商品)は
アジアを中心に世界10ヵ国以上で販売。
顔型診断・パーソナルカラー診断によるメガネ提案など
付加価値のある独自のサービスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

僕らは、メガネで 世界をワクワクさせてみせる。

日本のメガネをインターネットを活用して、世界中の人に伝えたい、という想いで、2011年7月に創業した当社。品質の高いメガネをかけると、その日から気持ちが少しだけハッピーに、そしてワクワクしませんか?私たちは、その日常の少しの”ワクワク”を世界中のお客様に伝えたい一心で、日々業務に取り組んでいます。オーマイグラスのビジョン「世界中のあらゆる人々に、質の高い日本製品を身に着ける喜びを提供します」の実現に、あなたの力を貸してくれませんか?【オーマイグラス株式会社 代表取締役社長 清川忠康】

事業・商品の特徴

福井県鯖江市の品質の高い眼鏡を世界に拡販したい。

日本製のメガネの95%以上が福井県鯖江市という小さな町で作られているのはご存知でしょうか?眼鏡の世界三大産地は、デザインのイタリア、価格の中国、品質の日本と言われていて、世界の名だたるラグジュアリーブランドも鯖江の職人さんに仕事を依頼しています。ですが、近年、安価な中国製が台頭し、鯖江市の出荷数が縮小。 オーマイグラスは、そんな鯖江をV字回復させ、日本の技術を守りたいということから始まりました。V字回復には、1000億円規模の事業を作る必要があります。【世界中にあらゆる人々に、質の高い日本製品を身に着ける喜びを提供します】というビジョンに共感し、世界をワクワクさせてみたい方はぜひご応募ください。

事業・商品の特徴

自主性を重んじる社風。年功序列や曖昧な評価制度はありません。

私たちが一番大切にしているのは、自主性です。そのため、凝り固まった年功序列制度や曖昧な評価制度はありません。私たちが目指す姿は、競合他社に比べて給料が良く、家族に誇れるような楽しい仕事をし、明確な目標を持った仲間たちと共に、前向きに仕事ができる組織です。そんな会社を地道に作っていきたいと考えています。全社の平均年齢は、29.9歳で、販売職の平均年齢は、27.4歳とまだまだ若い組織です。女性幹部も多く、明確な評価シートもHPにて公開しています。そんな当社で、同僚と協力し合いながら、明確な目標をもって働きたい方はぜひ一緒に働きましょう!あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【主な仕事内容】
店舗スタッフとして、
・お客様の商品選びサポート
・視力測定・メガネ・サングラスのフィッティング
・在庫管理
・店舗ブログの管理運営
などをお任せします。

【仕事のやりがい】
国内外の様々なブランドを取扱うため、
ファッション・メガネ好きの方には最高の環境です。
目の専門家としての知識・スキルを身に付けつつ
お店作りの中心メンバーとして力を発揮できます。

会社データ

事業内容 メガネ・サングラス販売店舗の運営
メガネ・サングラス通販サイトの運営
自社商品(プライベートブランド)の企画開発・販売
設立 2011年7月15日
資本金 -
従業員数 -
売上高 -
代表者 代表取締役社長 清川 忠康
事業所 【本社】
〒105-0014 東京都港区芝3-17-15 クリエート三田 307

【直営店】

<東京>
オーマイグラス東京 青山店
オーマイグラス東京 渋谷公園通り店
麻布眼鏡堂 表参道原宿店
オーマイグラス東京 銀座店
オーマイグラス東京 東急プラザ銀座店
オーマイグラス東京 コレド日本橋店
オーマイグラス東京 新宿東口店
オーマイグラス東京 エソラ池袋店
オーマイグラス東京 吉祥寺店
オーマイグラス東京 二子玉川店
オーマイグラス東京 田町ショールーム

<横浜>
オーマイグラス 横浜東口店
オーマイグラス 横浜西口店

<京都>
オーマイグラス 京都河原町店
麻布眼鏡堂 京都三条店

<大阪>
オーマイグラス 大阪梅田蔦屋書店
オーマイグラス 大阪心斎橋店
オーマイグラス 大阪なんばパークス店

<兵庫>
オーマイグラス 神戸三宮店

<福岡>
麻布眼鏡堂 福岡天神店

連絡先

【所在地】〒105-0014 東京都港区芝3-17-15 クリエート三田 307
【電話番号】03-6809-3623
掲載開始:2024/02/05

オーマイグラス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オーマイグラス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)