エイジス北海道株式会社
エイジスホッカイドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エイジス北海道株式会社

リテイルサービス(店舗総合支援)、教育研修、コンサル、自治体
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

サービス事業部
T.T(36歳)
【出身】札幌学院大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 サービス事業部 部長代理
今現在はサービス事業部の部長代理として、8カ所のディストリクトオフィス(営業所)に関わる管理等の業務を行っています。
責任者として、特に大事にしていることは「格好良く仕事をする」ことです。
具体的には、「挨拶を疎かにしない」とか「下向いて歩かない」等の細かい所です。また、問題発生時にも「人のせいにしない」「気持ちを切り替えて明るく」という事を意識しています。
やはり責任者の影響力は大きいと思いますので、「格好悪いこと」や「ダメなこと」を私がしてしまうと皆が真似をすると思って気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
共に働く仲間の成長
一番嬉しいことはメンバーが成長していく様を近くで見たり感じたりできる事です。
何か物事を遂行するにはリスクは付き纏うものです。それは仕事も同じで、言動と行動にこそ出さないようにしていますが実際には「大丈夫かな・・・」と不安を抱くことも多くあります。
それは責任者となってからは特に考えるようになった部分ですが、そんな不安を消してくれるのは何といっても一緒に働く仲間のパワーです。
そういった中で成長していくメンバーの姿を見れることが本当に嬉しいです。なので毎日「一番嬉しかった事」を更新できるようにしたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社は自己の人間性を磨く場!
色々な業種の会社説明会にも行き、話を聞かせていただきましたが、「成長」という言葉の意味がエイジス北海道の会社説明会では他と違う印象を受けました。簡単にいうと「会社のために成長するべき」ではなく、「成長するための場が会社である。」という意味合いの違いです。それを聞いて私は「この会社で自分の人間性を向上させたい」と強く思うようになりました。他にも理由はありますが、最終的に「絶対にこの会社で働きたい」と心の底から思えたことが決め手でした。
 
これまでのキャリア 厚別DO担当(1年間)⇒函館DO担当(1年間)⇒旭川DO担当(3年間)⇒北見DOディストリクトマネジャー(2年間)⇒札幌DOディストリクトマネジャー(4年間)⇒サービス事業部部長代理(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会などに参加して多くの企業を知ることは大切だと思います。各業種の会社の内容を詳しく知ることのできる機会は就職活動中しかないとよく言いますが、本当にその通りだと思います。そして、その中で自分が入社したいと思える会社に出会ったなら、絶対に妥協しない方がいいです。自分のやりたいことを見つけられたらその熱意を伝えれば良いだけで、あれこれ余計なことを考えなくて良いと思います。自分に嘘をつかないストレートな気持ちが大事だと思います!

エイジス北海道株式会社の先輩社員

棚卸オペレーションの管理担当

本社サービス事業部
S.Y

小売業を陰から支える縁の下の力持ち

サービス事業部
K.M

掲載開始:2024/01/29

エイジス北海道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エイジス北海道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)