日栄インテック株式会社
ニチエイインテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
半導体・電子部品・その他/建築設計/輸送機器/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

製造本部 千葉工場 金具課
T・A(29歳)
【出身】新潟工科大学大学院  生産開発工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 配管支持金具の製造。製品の見積り、現場の生産管理・改善活動
私の部署は金具課という部署で主に配管支持金具と呼ばれる製品を製作しています。
仕事内容は物流センターや営業所からくる製品の受注・売上、営業所からくる見積りの計算と回答、自身と部署内の改善活動を行っています。
仕事をしている中でやりがいを感じることは、営業所からの見積り価格に対しての値下げ・納期短縮の要望を応えられたときに「ありがとう」や「助かりました」など感謝の言葉を頂けた時に感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製造現場のレイアウト変更で生産性向上
2019年の9月に改善活動で製造現場の大幅なレイアウト変更を計画しました。
理由は仕掛品・完成品置場の位置が決まっておらず、探す時間が多く発生してしまい生産性に影響を与えていました。
部署全員でどうしたら探す時間を短縮することができるか意見を出し合い、それに基づいて計画を作成しレイアウト変更を行いました。
棚番号、商品名の表示、仕掛品・完成品置場の区分けを行うことにより、探す時間を短縮することができ生産性の向上に繋がりました。
また努力した結果が形として現れると達成感が湧き次の改善への活力になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 配管支持金具に興味をもった
就職活動で行き詰っている中で大学の教授から勧められたのがきっかけでした。
企業を調べていく中でメイン商品となる「配管支持金具」に興味を持ちました。
配管支持金具は様々な建築物に使用されていることや自身の自宅でも使用されてことを知りました。
配管支持金具自体は、建築物と比べると大きさは全然違いますし中には人の目につかない建物の中で使用されており、目立つことはありませんが建築にとっては欠かせない存在だということが分かりました。
この会社で働き陰ながらお客様の建築物に貢献、役立ちたいという気持ちが最後の決めてとなり選んだ理由となりました。
 
これまでのキャリア 事務・生産管理(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では沢山の企業を受けると思います。その中で内定がとれず気持ちが折れてしまうことがあるかと思いますが立ち止まらず頑張って下さい。
コロナ禍での就職活動は困難かと思いますが、自分自身が心から働きたいと思う会社に入社してください。

日栄インテック株式会社の先輩社員

管材製品の営業。現場へ訪問し、当社の商品をPR

管材事業部 特需営業部
T・I

太陽光発電システムに関する受発注業務。その他、電話対応や提案資料作成

環境事業部
R・N

電話対応での注文

管材事業部 特需営業部
T・T

新商品の設計開発。企画から発売開始まで一貫して携わります。

管材事業部 営業推進部
K・O

物流倉庫管理、在庫管理、事務作業、出庫業務、経理関係業務等

製造本部 物流統括 関東物流センター
Y・T

工場内の製造工程管理などの事務作業 改善業務

製造本部 千葉工場 製造課
K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日栄インテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日栄インテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)