日栄インテック株式会社
ニチエイインテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
半導体・電子部品・その他/建築設計/輸送機器/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管材事業部 営業推進部
K・K(26歳)
【出身】湘南工科大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新製品開発・営業所サポート業務
新製品開発:今までありそうでなかった製品の設計・開発・強度試験を行っています。まだ開発歴が浅いため上司・先輩に都度質問しながら進めています。

営業所サポート業務:営業所からの製品の技術的な問い合わせや、強度計算、図面作成などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
図面が形になる
設計・開発の醍醐味は、自分の考えたものが実際に形になって製品化されるだと思います。
自分の携わった新製品が発売され実際に現場で施工されているところを見たときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の仲が良いのが魅力!
当時、大学まで2時間かけて通っていました。
大学主催の会社説明会は、学校から近い企業の参加がほとんどでしたが、そのなかで唯一、私の地元の企業が参加していることに気付きました。
説明を聞き、商品についてや専門知識は入社後に先輩社員がしっかり教えてくれるOJT研修があること、また社員同士の仲が良く、上司にも相談しやすい環境とのことで即決でした。
 
これまでのキャリア 事務、営業所サポート業務(4年目)、新製品開発業務(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は仕事の内容よりも社内の人間関係で会社を選びました。
「やりたい仕事=自分に合う仕事」ではないと思ったからです。
長く続けられる自分に合った仕事に就くために、まずは企業選びで自分が妥協できない部分を探してみてはいかがでしょうか。

日栄インテック株式会社の先輩社員

管材製品の営業。現場へ訪問し、当社の商品をPR

管材事業部 特需営業部
T・I

太陽光発電システムに関する受発注業務。その他、電話対応や提案資料作成

環境事業部
R・N

電話対応での注文

管材事業部 特需営業部
T・T

新商品の設計開発。企画から発売開始まで一貫して携わります。

管材事業部 営業推進部
K・O

物流倉庫管理、在庫管理、事務作業、出庫業務、経理関係業務等

製造本部 物流統括 関東物流センター
Y・T

工場内の製造工程管理などの事務作業 改善業務

製造本部 千葉工場 製造課
K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日栄インテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日栄インテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)