大阪ガスファイナンス株式会社
オオサカガスファイナンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大阪ガスファイナンス株式会社

◆Daigasグループ◆リース・クレジット・損害保険・生命保険
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
クレジット・信販/損害保険/生命保険/その他金融
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

個人保険部
畑 麻衣
【出身】立命館大学  産業社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話での保険営業と契約手続
保険代理店として、お客さまに電話で保険商品の説明をし、契約手続きをする仕事です。1日の業務のうち大半が電話ですが、来社されるお客さまに保険のご説明をしたり、社外へ出てご説明をすることもあります。取扱いは、自動車保険をはじめ、火災保険、傷害保険、医療保険、レジャー保険など多岐にわたります。お客さまは大阪ガスグループの社員やOBの方々がほとんどです。
お客さまとは電話や郵便でのやりとりが中心になるので、対面でのお手続きよりも易しい言葉でわかりやすくご説明をするように日々工夫しています。またネット完結型の保険が普及してくる中で、代理店だからこそできるご提案を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまに安心を提供できる仕事!
「事故が起こったのに保険の対象外と言われたので保険会社を変えたい」とご連絡をくださったお客さま。ネットでご自身で契約をされていたとか。
現在ご加入の内容と、希望される補償について詳しくお伺いすると、ちょっとした勘違で必要な補償を付帯されていないことがわかりました。
「他にもこんな補償がありますよ。こんなケースは起こりそうですか?」と確認していくうちに、自分に必要な補償に気付くことができたようで、弊社でご契約いただけました。
「今までは必要なものが全然足りていなかったのね。これで安心できます。」
と言っていただけ、私たち代理店の存在意義を実感できた案件でした。
保険をよく知る私たちだからこそお客さまにお伝えできることがあると信じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 保険の仕事に興味があったから
保険会社、保険代理店を中心に就職活動をしている中でこの会社に出会いました。
当社の主なお客さまは大阪ガスや関係会社の従業員の方々で、保険の仕事以外にも研修で出会ったり、また当社の別部署でもお客さまや仕事相手である可能性があると説明会で聞きました。顔の見える関係であるからこそ、より親身になってお客さまにご提案できるというところに魅力を感じました。

実際に、お客さまのご要望をしっかりお聞きする中で「お客さまにとって必要ない補償が入っている」と判断した場合には、補償を削ってもらう提案もします。
結果、お客さまの支払う保険料が下がり喜んでいただけます。
自分が良いと思った提案をさせてくれる、裁量を与えてくれるところも大阪ガスファイナンスの魅力です。
 
これまでのキャリア 入社~現在(6年目)まで 個人保険部で主に損害保険の募集活動および事務

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動がうまくいかなかないと落ち込んでしまうこともありますが、「その会社には合わなかった」だけです。会社と人も縁だと思います。自分に合う会社が見つかるまで探せばいいんです。
会社・働く場所は星の数ほどあります。業種・業界・働き方を絞らずに、これまで対象にしなかった会社の説明会に出てみると運命的な出会いがあるかもしれません。
こんなにたくさんの会社を知れる機会は、今後あまりないと思います。
ぜひ前向きにに就職活動を楽しんでみてください。

大阪ガスファイナンス株式会社の先輩社員

集合住宅向け設備機器導入にあたってのファイナンス提案

集合住宅営業部
田浦 佳汰

お客さまの快適な生活を手助けする仕事

ソリューション営業部
三宅 修

お客様のニーズに合ったファイナンス商品の企画

法人ファイナンス部
寺嶋 健太郎

一般家庭向けファイナンス事業の企画・運営サポート

ソリューション営業部
浜田 成文

掲載開始:2024/01/29

大阪ガスファイナンス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪ガスファイナンス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)