日繊商工株式会社
ニッセンショウコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
繊維/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「おはよう」から「おやすみ」まで、あなたの毎日を「心地よく」
【大阪市内勤務】《企画営業職/クリエイター職》
当社は創業以来80年以上に渡って、日常生活に欠かせないタオルを専門に扱う商社兼メーカー。世界中から良質なタオルを輸入すると共に、泉州や今治など世界に誇るタオル生産地のメーカーとコラボし、様々なタオルを企画しています。生まれた瞬間から、人生を終える瞬間まで、人々の生涯を「心地よく」しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

毎日お会いしています。「あなたのそばで、ずっと変わらず」

拭く、被る、包む、守る、敷く、贈る、着る、表現する。タオルと言っても用途や種類は様々。老若男女問わず全ての人が毎日手にし、欠かすことのできない身近な製品。「上質であること」「デイリーユースであること」「ひとと地球にやさしいこと」をポリシーとし、日本のみならず世界中から良質なタオルを輸入し、泉州や今治といった世界に誇る生産地のメーカーとコラボし、オリジナルのタオルを企画デザインする商社兼メーカーです。どんな時代でも変わることのない製品ですが、生まれた瞬間から人生を終える瞬間まで、誰もが毎日肌に触れる製品であるタオル。高品質かつ革新的な商品開発を追求し、お客様に喜びや感動をお届けし続けています。

技術力・開発力

「オリジナルブランドタオル」の企画開発に携われる

「洗うほどに膨らむタオル」「やさしさを極めたベビー用ガーゼタオル」「綿雪のようなタオル」等。日本のタオル生誕の地「泉州」や、日本最大のタオル生産地「今治」等、全国のメーカーとコラボし様々なコンセプトでタオルを企画製造しています。営業・マーチャンダイザー・デザイナーが三位一体となり、コンセプトデザインの企画から、生産工場の選定、生産者との打ち合わせ、量産の管理、販売ルートの開拓まで商品の企画から販売といった、商品化のすべてに携わることが出来る仕事です。自分のコンセプトやアイディアが形になり、百貨店や専門店、ネットショップ等の店頭に並ぶ、そんなクリエイティブな仕事です。

社風・風土

タオルのようにふんわり「柔らかく」時代に合わせた会社づくり

創業以来80年以上、タオルを通じて喜びや感動を届け続けてきた当社。「初心忘るべからず」「和合協力」を合言葉に中小規模ではありますが、創業から新卒人材の採用と教育を最優先課題として取り組んできました。新たな価値観や考え方を持つ皆さんのようなフレッシュな若手人材が絶えず入社する事で、決して凝り固まることなく、移り変わりの激しい時代の流れに柔軟に合わせ、革新的なアイディアで時代の最先端をゆく機能的な製品をこの世に送り出してきました。現在は生え抜き人材が幹部となり、創業以来大切にしてきた理念を継承しながらも、職場の労働環境の改善や社内のコミュニケーションの活性化など新たな会社づくりに注力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

《企画営業職》
まずは長年お付き合いしている大手百貨店や小売店に対し、当社オリジナルタオルの提案営業を経験します。また展示会に出展し、新たな販路開拓も行う新規開拓も醍醐味です。
《クリエイター職》
タオルに関わる商品開発全般を担当します。タオルのコンセプト企画からサンプル作成、仕上がり確認まで携わります。またカタログ作成等タオルの企画以外にもデザインに関わる幅広い業務を行っていただきます。

会社データ

事業内容 弊社は大阪船場でタオル専門商社として80年を超え、着実な歩みを続けて参りました。
その背景にはきめ細やかな商品開発と常識にとらわれない需要創造への取り組みがありました。またヨーロッパからこだわりのタオルを直接輸入したり、当社オリジナルブランド商品も多数発表しております。営業面においては、大阪本社を中心に東京店、札幌店、大阪箕面市に物流拠点を構え、日本全国北海道から沖縄まで、そして海外にむけては香港・台湾・シンガポールなどアジアを中心に当社のタオルをお届けしております。
設立 1942年7月
資本金 1億円
従業員数 103名
売上高 29億6,000万円(2023年08月実績)
代表者 代表取締役社長 俣野 太一
事業所 ●大阪本社(大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目3番11号)
 ☆勤務地は大阪本社で転勤はありません。
●東京店(東京都中央区日本橋小舟町13番10号 日本橋吉橋ビル4階)
●札幌店(北海道札幌市白石区栄通15丁目8番36号)
●大阪物流センター(大阪府箕面市船場東2丁目3番16号)

連絡先

〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目3番11号
TEL:06-6261-8251
日繊商工株式会社 管理部 片山
掲載開始:2024/01/29

日繊商工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日繊商工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)