株式会社アーズ
アーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アーズ

「ZIP!」「めざましテレビ」「モニタリング」等 番組制作協力
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/芸能・芸術/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
中原 美玲(27歳)
【出身】杏林大学  外国語学部 観光交流文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポーツの“今”“情報”を視聴者に届ける!
担当番組は「Live news α」と「S-PARK」の2番組でスポーツニュースを作っています。
ニュースを作るだけではなく、選手の企画を考えたり、選手への取材を行ったりします。また私は、昨年から球団担当を任されています。プロ野球の千葉ロッテマリーンズを担当しており、仕事の内容は、ホームゲームは全試合足を運び、選手の練習を見たり取材を行い選手の情報を常に把握しているように心がけています。
試合が終わったら番組で放送するプロ野球のニュースを作ります。
選手を近くで見るからこそ知れる情報があり、その情報を生かして企画やニュースを作るのはすごく楽しい仕事です。
今年は東京五輪も開催される予定なので多くの競技情報を的確に皆さんにお届けできるように一生懸命頑張ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事だからこそ経験できないことがたくさん!
小・中学校まで野球をしていたこともあり、スポーツの中では一番野球が好きでした。
野球のニュースを作ったり、野球の企画をやらせてもらい、プロ野球選手への取材やグローブ職人にお話を伺ったことが私の中では特に残っています。
昨年から千葉ロッテマリーンズの球団を担当させていただけることになり、
ビジターでの試合にも行くことはありますが、ホームでの試合は毎日足を運び選手の練習を見て情報を得たり、試合を球場で見てその日何をニュースにするか考えたり、インタビューなどを行い視聴者に正確かつ有益な情報をお伝えすべく取材を頑張っています。球団の担当になれる人はそう多くはないので、とても責任を感じますし、同時に任せられる喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が本当によかった!
私がこの会社を選んだ理由は、この会社にいる方々の雰囲気が一緒に働きたいと思うほどよかったからです。
「第一印象は5秒で決まる」と言われるように、会社の雰囲気というのも説明会を受けてすぐに感じるものでした。株式会社アーズの説明会にも多くの人が参加していましたが、説明会を行っているアーズの方皆さんがとても親切で、社長自ら説明をしてくださった時もとても面白い内容で説明会の時間もあっという間のように感じました。
今のこの会社で働いていて思うことは、この会社に入って間違いなかったということです。フジテレビに配属になり、年に1度くらいしかアーズにはいけない時もありますが、アーズの方がフジテレビに足を運び、今悩んでいることや健康状態についてすごく気にかけてくださります。
 
これまでのキャリア アーズ入社 2018年2月~
フジテレビスポーツ部スポーツニュース班 配属
【番組】
□Live news α
□S-PARK

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をしている時に心がけたのは、自分の長所が活かせる会社を見つけることです。履歴書だけでは伝わらない自分の魅力をいかに面接官に伝えるかが重要だと思います。自分の長所を活かし、この人と一緒にぜひ働きたいと思ってもらうことが大切だと思います。
就活中はしんどくても人生長い時間があることを考えると、就活している間も短いように感じるはずです。自分と向き合い、充実した社会人生活を迎えられるよう願っています。

株式会社アーズの先輩社員

コツコツ準備してこそ、達成感を得られる仕事

制作本部(フジテレビ配属)
深山 由記

プロ集団を率いる現場監督

制作本部
吉岡 謙

「面白い」や「感動」を伝える仕事

営業本部
元橋 弘揮

掲載開始:2024/01/29

株式会社アーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)