株式会社 マリークヮント コスメチックス
マリークヮント コスメチックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 マリークヮント コスメチックス

化粧品/ファッショングッズの企画・販売・輸出/アパレル・雑貨
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/化粧品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2024/05/27)

先輩社員にインタビュー

販売部 ショップキーパー
小嶋奈々美
【年収】非公開
これが私の仕事 スタッフの育成を行いながらお客様に通っていただけるお店作りを
主にコスメ、ファッションアイテムの販売をおこなっています。
お客様のライフスタイルに合わせたスキンケア、メイクの提案をし、キレイになるお手伝いをさせていただいています。月に1回のトレーニングでは、季節の肌、新商品の商品知識などを学び、すぐに店舗で実践できるようにスタッフ同士での交互メイクも行います。
その他にも部下育成では、私自身教えることに苦手意識をもっていましたが、今まで先輩方が親身になって教えてくれたように、どう伝えたらそのスタッフに響くかなども考えながら伝えています。教えた事を実践してくれたり、実際に成果として結果がでたときには、自分のことのように嬉しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の接客を好きになってくださったお客様との出会い
1番やりがいを感じることは「お客様に笑顔になって喜んでいただけた」時です。新人の頃に接客させていただいた方で、「次も小嶋さんにお願いしたいです」と言ってくださり月1でお手入れで来店し、店舗が変わっても通ってくださった方がいました。その頃は入社したばかりで自分のメイクの技術や接客に自信がなかったので、嬉しかったのを今でも覚えています。マリークヮントはコスメだけを扱うお店ではないので、ファッション商品を見に来店される方も多いです。その方々に会話を通してコミニュケーションを取り、お肌のお手入れやメイクのアドバイスをし、笑顔で喜んでいただけた時は自信にも繋がります。接客をしていく中でうまくいかない時もありますが、周りのスタッフの助けや、相談しやすい上司もいるので安心して働ける環境だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 沢山の方のキレイのお手伝いをしたい
もともとメイクや美容が好きだったので、化粧品業界を志望していました。学生時代の飲食のアルバイトの経験から人と話すことも好きだった為、接客の仕事をしたいと思い美容部員を目指しました。
就職活動をする中で、多くの会社があるなか、マリークヮントの「自由に自分らしく」が魅力的でした。私自身、メイクの流行はあるけれど、自分に似合うメイクや好きな服装をするのが1番大切なことだと思っていたので、このブランドコンセプトのもと、沢山の方のキレイのお手伝いをしたいと思い、入社しました。
またマリークヮントはコスメの提案だけではなく、アパレルやファッション雑貨など、お客様のライフスタイルに合わせたトータルの提案ができる点も、化粧品を取り扱う会社では珍しく、より深くお客様と関われると思い、入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社 → 2016年3月ビューティースタイリスト(途中で2回の産休育休を取得)
→2023年9月 ショップキーパー(店長)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をしていく中で、もちろん大変なこともありますが、その分目標達成できた時はとても嬉しいです。まずは自分がその会社で働いてるイメージを持つ事が大切だと思います。入社後にその会社で何をしたいのか、どうなりたいのかを明確にし、自己分析してみる事をおすすめします。

株式会社 マリークヮント コスメチックスの先輩社員

美のアドバイザーとして挑戦の毎日!それが私のやりがいです

販売部 ショップディレクター メイクアップマスター
細見 愛香

メイク・服・ケアを通して、お客様の「自由に自分らしく」をサポート!

販売部 ビューティースタイリスト
芦川 聖佳

接客の基礎や商品知識をイチから学べるので、美容部員として成長できます

販売部 ビューティーアドバイザー
照井 みなみ

新卒から中途までMARY QUANTの採用業務全般を担当。

人事企画課 課長代理
松田 理華

すべてのスタッフがお客様に合った提案ができるようにサポート。

教育部 販売教育課
三好 ひかる

スタッフの成長が店長としての喜び。仕事を楽しいと思ってもらいたい。

販売部 フィールドコンダクター
市村 彩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 マリークヮント コスメチックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 マリークヮント コスメチックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)